ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

日帰り旅行(≧∇≦)/~前半~

2007年05月03日 | ペット 犬
パパ、あの白いのなんや?
富士山?富士山言うん?おっきいな~。
僕あのてっぺんに行ってみたい。どんなんやろ。
日本中見渡せるんちゃうか?僕のおうち見える?なあ、パパ。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

昨日はごん太を連れて初の旅行(と言っても日帰りだけど)に行こう!
と思い立ち、山梨県の河口湖へ~(=゜ω゜)ノ
ごん太初の他県。初の東京脱出。ここならうちから車で1時間チョットで行ける



世間はGW。気にしていたが渋滞もなく、すんなり山梨に突入
まず向かったのは河口湖IC近くのドギーパーク。



広い敷地にたくさんのドッグランがあって、またここでも数十種類の犬を飼っている。
レンタル散歩やふれあいもできる。

となっているが正直あまり良くなかった( ̄_ ̄ i)
一つ一つのドッグランがものすごく狭い
また、ここで飼っている犬というのが他の犬になれていない様子。
檻の向こうからごん太に向かって吠えまくり、牙を向けてくる子さえいる。

マスティフがごん太に飛びかかってきた時はさすがにびびった私とだんな
あれだけでかい犬がガウガウ言って向かってくるとやっぱ怖い
檻がなかったらこいつ食われてるな・・
まあ、当のごん太はケロッとしてたけどね(^_^;)

ふれあい広場にいたっては中から犬のギャンギャンいう吠え声だけが外に響き
どんなふれあいをしているのか・・と心配になったほどだ( ̄_ ̄ i)



とりあえず、中でも1番広いドッグランへ行くことに。
どのドッグランもごん太以外誰もいない(^_^;)お友達大好きのごん太君。
他の犬とも遊ばせてあげたかったんだけど、まあしかたない。



気になったのは、ゴミがけっこう落ちている事
何かのチラシやお菓子の包み紙など落ちていて、私はそれをあるだけ拾った。
ドッグランなのに犬が食べちゃったらどうすんのよ!ヽ(*`Д´)ノ

マイペースなごん太君は特に何も気にすることなく私に隠れてゴロゴロ

ごん太はこういう場所では好き勝手動き回るが、
私達がチョット離れると急いで後を追ってくる
そしてまた私達が見える範囲でウロウロ好き勝手に動く。

チョット隠れてみようか(≧m≦)

だんなと思いつき、二人でごん太にばれないようにそっと離れて
すぐに見つからないように二人で木の上に登る。



すると私達がいない事に気づいたごん太君。
ウロウロしはじめる。しかしどこにもいない。

すると、私の鞄の置いてある机の周りをずっとウロウロ・・。
そこから離れなくなった。
鞄がここにあるからここにいるはずや・・と思っている様子(*⌒m⌒*)

机の上ににょっと身を乗り出してみたり、回遊したり・・
とにかく私の鞄の傍を離れない。
あれが私の鞄だとちゃんとわかっているとこがすごいよなぁ、と感心した。



かわいそうなので、戻ったらそこからはほとんど離れなくなってしまった(^_^;)
かわいいなぁ、お前:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして1時間ほどごん太を走らせて移動
やってきたのは河口湖近くの公園~(σ・∀・)σ



やっぱり富士山との記念写真は欠かせないでしょう
ここまできたらねぇぇ( ̄ー+ ̄)

さあ、旅はまだまだ中盤ですよ!
今日この日の為に、ごん太と一緒に行ける所はリサーチ済みよ!
てなわけで後半に続く・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね(・∀・) (おちび)
2007-05-04 00:31:27
やったね、ごん太くん(・∀・)ノ

また行動範囲が広がったじゃない♪

他県の子達とも会ってこれて。しかもミニ旅行まで出来る様になって、良かったね(´∇`)

パパママと一緒に楽しめて嬉しいね!

また新たな場所を発掘したら教えてね、ごん太くん(*´∇`*)

今日の続きも楽しみにしてるから♪

返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-05-04 12:03:55
ごん太と色んな所に行くのは私の夢の一つだからね~(≧∇≦)/
やっぱ嬉しかったよ~。
河口湖・・あのインターからすぐ富士急が見えるやん?
大晦日に行った時にさ、おちびさんと私二人でずっとトイレ我慢してたやん?
富士急を見た途端それを思い出したよ・・(^_^;)
鹿姉さんに「子供じゃないんだからそういう事は早く言いなさい!」て怒られたのよね。
返信する
またまた (おちび)
2007-05-04 12:27:54
またまたコメント失礼いたします(´∀`)

そうだよね、河口湖=富士急、といえば大晦日のカウントダウンだよね(´∀`)鹿母さん元気かしら?

今回はちゃんとおトイレ行きましたか?
返信する
またまたおちびさん、まいど (ごん太ママ)
2007-05-04 13:25:18
そうなんよ!河口湖=富士急なんよ!どうしても!
だからトイレの事とか、ジェットコースターに乗って「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ」と連呼&悲鳴をあげてたあの人の事とか・・そんなんばっか思い出してたよ(^_^;)
また行こうよ一緒に!ええじゃないかとかもう乗った??
返信する

コメントを投稿