ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ポテトパン

2017-06-14 | 成形パン(食事パン)

 

久しぶりに、ポテトパンを焼きました

西川功晃さんのレシピなのですが、
どの本だったのか忘れている私です・・・

 

このパンの特徴は、外側がカリッとしていて、中がモッチリしているところ。
モッチリ感は、水分量の多めの生地に、マッシュしたジャガイモが入っているからです

すっかりマッシュしてしまってもモチモチ感があるとは思うけれど、
私的には、ちょっと塊が残っているジャガイモを混ぜ込むのが好き

パン生地に、具材がゴロッと入っていると、テンションUP

二次発酵が終わったら、
オリーブオイルを丁寧に塗って、黒胡椒をフリフリ~した後に焼成。

その断面

フワフワ&モッチリ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器でチキンライス | トップ | メロン寒天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事