ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

プリンターと認定証

2010-01-06 | パソコン

 

実は昨年の暮れに、突然プリンターが壊れました・・・

時々、怪しげな動きをするパソコンの方がダメになると思っていたのに、
プリンターが動かなくなるとは予想外

「どうして、よく使う時期に!?ついてない!!」と怒っていたけれど、
電気オーブンレンジも壊れたのは12月だった事を思い出し、
大事な時に壊れるものなのだと、諦めモードで買いに行きました・・・

 

私がプリンターを買った時は、一体型のプリンターは少なかったのに、
今は主流なんですね・・・
コピー機能はたまに使ってもー、
スキャナ機能は使わない予感がするけれど、仕方なく一体型を購入。

前のもの(同メーカー)より値段は安いのに、
画質(最高解像度)が良くなっているようで、慌てて買ったわりには得だったかも~

欠点は、コピー&スキャナ機能がある為に全体的に大きい事。
マウスがプリンターの角にガンガンぶつかってます・・・

 

 旦

いつもより3~4倍重い新聞を取りに行ったら、
クロネコメール便で届いた白い封筒がポストに入ってました。

開けてみるとー

パンシュルジュ検定・3級の認定証

パン作り連合会の皆さんの中にも受けた方がいるのでは?

私はパン作りを自己流からはじめたので、
どの位の知識があるのかな?と思って受けてみました。
無事に合格してよかった

 

元旦から良い知らせで気分は  でしたー

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布巻き | トップ | 食パン と 白胡麻ミルクパン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2010-01-06 10:17:36
AYAさん、おはよう(^^)
家電って必要な時に壊れるのよね・・
わが家の洗濯機も夏に壊れて洗濯物が
大量なのに困ったもん・・
パンシェルジュ検定合格おめでとう!
わたしは、この時期忙しくて今回はパス
したの。
今年頑張って挑戦しようかな~
でも、勉強は嫌いじゃ・・
返信する
Unknown (Lovepan)
2010-01-06 10:33:01
AYAさん、おはよ~♪
確かに確かに、家電ね。。。
今必要なのに~って時に壊れちゃうよね(^^;
プリンター、私も欲しいわぁ。
でも他にももっと欲しいものがあるからなかなか回らないだろうけど…。
以前に増して色を気にするようになったから
もっと忠実に出てくれるものがあるといいんだけど…。不満だらけ(爆)
パンシェルジュ検定、合格おめでとう!
軽く見すぎて前日焦った私だけど、うちも大晦日に着いたよ。
お互い合格できて良かったよね!^^
来年また2級を目指して一緒に頑張ろうね♪
返信する
Unknown (brin)
2010-01-06 12:33:55
AYAさん、こんにちは!
検定試験を受けられたのですね~。
合格おめでとう。
昨年、本屋さんで見たことありますよ。
たくさん、受験されていましたか?




返信する
Unknown (より)
2010-01-06 18:47:59
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
パンシュルジュ検定、合格おめでとうございます~♪
頑張ったのね!
次の級ももうできているの?次も頑張れ~。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (ココア)
2010-01-06 19:37:58
電化製品って
壊れちゃうとほんと困りますよね。。
洗濯機が壊れて困ったことがありました。。
修理をしてもらったのに
なぜか異音が・・・
早めに処置をって思いつつ日々
暮らしちゃっています。。

パンシュルジュの検定~って
ごめんなさい。初めて知りましたが
素敵~!おめでとうございます(^^♪
年末の私もそうでしたが
結果に表れると 今後の励みにも
なりますよね!(^^)!
返信する
>kazumiさん (AYA)
2010-01-07 10:43:46
こんにちはー
洗濯機が壊れるのも大変ですよねー
今は機能がたくさんついていて、デジタル化されているから昔よりは故障しやすいですよね!?
パンシェルジュ検定は自分の知らない事も勉強できたので、受けて良かったと思ってます
今年は2級もあるようですが、時期によっては私も受けられないかも?
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2010-01-07 10:51:13
こんにちはー
レンジもだったけれど、私の場合は年末に不調になるケースが多いみたいです…
パソコンで見るのと印刷したのでは全然違うので、私も気になってたんだ~
納得の言う仕上がりにするのには、カメラ&プリンター&印刷用のソフトと3拍子が揃ってないとダメなのかなって、勝手に分析していました(間違っていたらゴメンネ
Lovepanさんも合格されたんだね~
問題の不備もあったけれど、無事に合格できて良かったよねっ
返信する
>よりさん (AYA)
2010-01-07 10:55:44
明けましておめでとうございます
体調はいかがですか?
お正月はおせちやお餅どころではなかったですよね~
おめでとうコール、ありがとうございます!
去年は3級しかなかったけれど、今年は2級も出来るようです。
よりさんのお教室の様子をいつも楽しみにしています
今年もよろしくお願いします!
返信する
>brinさん (AYA)
2010-01-07 11:01:35
こんにちはー
順番が逆になってしまいました~
おめでとうコール、ありがとうございます!
大手のパン教室が監修しているので、私も本屋さんで知りました。
の表紙が素敵だったので、手にした記憶があります。
こちらはパン文化(?)が栄えていないので、少ないと思っていたけれど、午前と午後の部と分かれていていたようです。
体調はどうですか?
返信する
>ココアさん (AYA)
2010-01-07 11:08:23
こんにちはー
ココアさんも洗濯機が!?(kazumiさんも壊れたらしいです)
異音は危険ですよねー
電子レンジは一度修理に出して、また壊れてー、3度目にとうとう替え買えました。
修理するとまた壊れやすいって聞いた事もあるけれど、どうなんでしょうね~?
今回のプリンターも一度修理に出していて、また1万以上もかけて修理するよりは新しいのが良いと思って買いました。
私の計画ではパソコンが先だったのですが…
おめでとうコール、ありがとうございます!
忘れた頃にやってくる、嬉しいお知らせは2倍嬉しいかも
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事