ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

しましまメッシュパン

2007-07-27 | 成形パン(食事パン)

 

ヘンなまだら模様をカットすると・・・

 

 

 こーんな感じ

 じーっと見ていると、ある歌のフレーズが頭でリピート

 あぁ~、川の流れのように~~~ 」

 

名曲とともに、違う角度からパチリッ

 あぁ~、川の流れのように~~~ 」

 

今回の生地は白ゴマ入りと、黒ゴマ入り
黒ゴマ生地は練りゴマと粒のままのゴマがダブルで入っています

くるくるメッシュハーフ&ハーフのメッシュにしようとも思ったのですが、
黒はインパクトがあるので、白ゴマ生地に分散させてみました

 

 

 

 このメッシュパンから連想するものはー
しましまだけにシマウマくん、お葬式!?・・・

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇酒 バラ・最終回 | トップ | プレーンベーグル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましま~ (ちょこ)
2007-07-27 11:50:23
しましますんごく綺麗に出てるね♪

川の流れのように・・・ププ(笑)
たしかに並べてるとそうだね~

白い生地には白ゴマが入ってるんだ!?もちペースト?
黒ゴマはダブルゴマちゃんで香りが良さそうだね~♪

香ばしい香りがここまで伝わってきそうだわ♪
ほれぼれ! (TOTY)
2007-07-27 19:35:37
さっすが~

AYAさんのパンって、ホントいつ見ても美しい
作り方が丁寧って感じです。

最初、チョコかと思いました。まさか黒ゴマと
すごく美味しそうです
ゼブラメッシュ (Lovepan)
2007-07-27 19:56:40
こんばんは~♪
「あぁ~、川の流れのように~~~ 」って2回も書いてあるのに笑っちゃった
それを読んで写真を見ると模様も「川」の字がクネクネしてるように見えちゃうからおもしろいねっ
コーヒー生地かなぁ?と思ったけどやっぱり健康志向なAYAさん!ごまごまなんだね~。香りからしてすごく楽しめそう。

そうそう教習、今日卒業したよ!
と言っても本試験を受けに行かなきゃまだ終わったことにはならないんだけどね。
いつも気にしてくれるAYAさんにまずはご報告~
>ちょこさん (AYA)
2007-07-29 10:52:18
うねうねしていて、まさに川の流れのように~でしょ?
もう少し、違う出来上がりを想像していんだー
また同じ様に作っても、模様は全然違くなりそう
黒ゴマ生地は粒&ペースト入りだけれど、白ゴマは粒のみだよ~
黒ゴマ生地のほうがしっとりしているような気がしたけれど、ペーストが入っているからかな!?
>TOTYさん (AYA)
2007-07-29 10:57:47
ありがとうございます!
メッシュは発酵具合に時間がかかるので、慎重に成形しています
(時間がかかった分、失敗したらかなりのショック!)
チョコやココア生地も考えたのですが、甘くないパンが食べたかったので黒ゴマにしました。
ゴマのビタミンEで若返ったかな!
>Lovepanさん (AYA)
2007-07-29 11:05:36
おめでとう
すごく早いよね!?
やっぱりLovepanさんは頑張りやさんだなって感心しました
次は学科100問、頑張ってね
小学校の頃に漢字の成立ちが書いてある本があって、まさに「川」の字はこんな感じだった事を思い出しました
パンをカットして模様を見てから、写真と取って試食するまで頭の中は名曲が流れっぱなし~
一度浮かんだ歌ってなんでリピートするんだろうね?

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事