ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ミックスベジタブルのリュスティック

2010-01-27 | 成形パン(食事パン)

 

レシピでミックスベジタブルのリュスティックを焼きました

お気に入りのレシピとは、コムシノワの西川シェフのもの。
年末から作り初めて、結構、いや、かなり焼いています

でもー、フィリングは在庫にあるものを使っているので、
別物になっているかも・・・
( 参考にしているレシピはこちら  )

 

フィリングにしたのは、ミックスベジタブルブロッコリーチーズ
ミックスベジタブルって、あまり使ってなかったけれど、
最近、もりもりと食べるようになりました
敬遠されがちなグリーンピースも、甘くて美味しい

西川シェフのリュスティックは、あまり捏ねずにじっくり待ったあと、
焼成前に生地をひっくり返して焼くもの。
そーっと慎重に扱った「つもり」でしたが、
生地がひっかかってしまい、一つはぺしゃんこに・・・

せっかく、カメさんモードでー、のんびり発酵させてー
ふっくらした状態になったものをつぶすなんて・・・
ガッカリしながらも、オーブンレンジ君へ

「きっと平らなリュスになっている入るだろうな~」と思いつつ、
経過をのぞいて見みたら、

「!!」

他のものとは少々高さが足りないけれど、
かなり回復し、ふっくらとした状態になっていてビックリ!

さすが、シェフのレシピ

 

  ノンオイルで、用意する材料も少ないし、
コネ器も使わなくて良いし、ハプニングもカバー。
ますます出番が増えそうです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツケーキ | トップ | レモンパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2010-01-27 13:59:10
すごい!すごいな~。
たぶんAYAさんが放送後も一番焼いている
西川ファンだと私は思います!
シェフ喜ぶよぉ~~!
やっぱり~西川マジックですから~
それにAYAさんのパン焼きのパワーが
加われば、間違いなしですよん
私も焼こう~~
返信する
>brinさん (AYA)
2010-01-28 09:46:19
こんにちはー
いつも一晩冷蔵発酵している私には待つのは苦にならないし、コネ器も使わないので楽です
今回は、生地を移動させる時に、かなりつぶしてしまったのに、見事に復活していてビックリ!
さすが、シェフのレシピだなって思いましたよー
もっとコンガリと焼きたいのですが、オーブンの温度ではなくて温度計の温度まで上げるのと、発酵のタイミングを合わせるのが課題です。
今回は温度が上がるのを待ちきれずに焼いてしまいました…
返信する

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事