ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ホームベーカリーのパン

2016-01-09 | ホームベーカリーにおまかせ

 

今回、初めて自分で修理したホームベーカリーのパンケース

面倒だったけれど、新しい部品に取り替え、
元通りのパンケースの状態に戻しましたが、何となく不安要素が・・・
(パンケースの修理の記事はコチラ

試しに水を入れてみて、軸の部分から漏れていないかをチェックした後、
いつも通りに、材料を入れて作ってみる事に。

最初にゆっくり回る感じは、いつも通りでOK

普通に回る段階になると、な~んとなく違和感があるかな?と言う感じでしたが、
無事に最後の工程まで進み、パンが出来上がりました~

修理後の第1回目のパン

定番の胚芽&フスマ&オートミールのパン(オリーブオイル)

修理後の第2回目のパン

ブルーポピーシード&チョコ(オリーブオイル)

 

上の二つとも、左右均等の高さにならず、高低差がある焼き上がりに・・・

これは、ただ単に偶然だったのか?それとも、修理の影響~?

次回までにまた、様子を見てみようと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーの修理 | トップ | パン屋さんのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームベーカリーにおまかせ」カテゴリの最新記事