ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

かまくらケーキ

2019-06-26 | お菓子作り

 

「生クリーム食べたい病」が発生していたので、
久しぶりにケーキ作りをしました

私のケーキ作りと言うと、パウンドケーキのような焼きっぱなしのケーキが多く、
デコレーションする事は、かな~り稀な事です・・・

なので、今回も絞り袋ナシ

 

卵1個でスポンジケーキを焼き、カスタードクリームも卵1個を使用

手ごろな円形のボールに、スポンジケーキを敷きつめ、
その上にカスタードクリームをIN

再びスポンジケーキでふたをして、安定させる為に冷蔵庫へ

逆さまに取り出して、今度は生クリームを塗り塗り~

生クリームを塗る時は、スプーンを使ってデコレーション(←って言えるのかな~?)しました。

最後に、ラズベリーと、毎年自生してくるレモンバームを飾って出来上がり

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーのパン | トップ | そぼろご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事