ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

紫芋のリュスティック 芋・栗・南瓜②

2017-11-06 | シリーズ (2013~2017年)

 

最近、リュスティックを作る率が多くなっている私。

・・・その理由は、捏ね器を使わずにボールの中だけで、
捏ね→発酵までできて、ラクラクだから・・・

「今日は、億劫だな~」と感じている時は、
捏ね器を使って洗う事さえもイヤイヤになりますのでー

そんな訳で、よく作るリュスティックの生地に、紫芋の粉を混ぜ込んでみました。

使ったのは、コレ

紫芋の粉は、製菓材料を扱っているところでしか買った事がなく、
香りなどはそんなにしないのですが、
この紫芋の粉は、焼き芋の良い香りがプンプン

↑の説明を見ると、焼いてから粉にしたからなのかな~?

これを使って何かお菓子を作ったら美味しそう

ネットで、何気なく買ったけれど、良い買い物でした

 

昨日から、芋・栗・南瓜シリーズを始めました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の渋皮煮 2017年 芋・栗... | トップ | かぼちゃグラタン 芋・栗・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズ (2013~2017年)」カテゴリの最新記事