ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

イチジク&クリチのカンパーニュ

2012-06-08 | カンパーニュ(フィリング入)

 そろそろ梅雨の季節・・・

気温&湿度も高くなり、パン作りの環境には良いかもしれないけれど、
パンの材料の在庫管理には気を使う季節になりました。

そんなわけで、いろいろとチェックしていたところ、
未開封のイチジクを発見!
忘れ去られていたイチジクちゃんと見つめ合い
(↑この様子を見ていたら、絶対にオカシイヒトだと思われる~)
思いついたのが、トップの写真です。

朝に撮ったのに、何故かムーディーな夜のような感じに・・・

 

イチジク、胡桃、クリームチーズの3種を3回に分け、
折り込むようにしてライ麦入りのパン生地に入れました。

フィリング入りだと、クープのところから「こんにちはー」と飛び出てしまうので、
一度目のフィリングは少なめにし、クープも控えめに。

その断面

この写真は、冷めてから切ったもの。

トップの写真は焼きたてで、
クープからはみ出たフィリングは、当たり前のようにつまみ食い~

でもー、
結局、はみ出た部分だけでは我慢できず、端っこを「味見」と称してパクパクッ
イチジクのプチプチ感が久しぶりだった為か、
かな~りの量をパクパクッ

 

無難な組み合わせのフィリングだったけれど、
イチジク&クリームチーズが固まっているところは、特に美味でした~

イチジクはまだ残っているので、今度はチョコレートと合わせてみようかな~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテン1 | トップ | バナナタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンパーニュ(フィリング入)」カテゴリの最新記事