桐の箱に多肉ちゃん!

2016-04-23 | 多肉植物


  この枡形の箱・・・正真正銘の桐の箱で~す!
  
  近所に桐箪笥専門の工房があって、たまに桐のまな板とか買ってちょっとだけ知り合いに!!!
  で、これ¥500・・・色は塗ってありました
  CD立ても¥500  いつもあるわけではありません1

  先日は小さな切れ端を何枚か・・・ご主人がつるつるにカンナを掛けて下さいましたよ~
  箪笥は買えないので、小物ばかり(笑)



  まさか多肉を植えてるなんて、ご主人も想定外かも~~~




  ちっちゃな寄せ植えさん



  ハムシーがなんともかわいいねえ!!!




  ↓ パールフォンのちびっ子





  「都わすれ」 少し色が濃いほうですねえ  青い花…好きです




  ムスカリににてるような にてないような ???


             今日は 晴れ & 曇り



  







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い申し上げます | トップ | 多肉  今年の「桜吹雪」は! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桐の箱 (kay)
2016-04-23 16:08:36
桐といえば桐のタンスのように高級品のイメージがありますが、
多肉ちゃん達、素晴らしいお家に棲めて幸せですね~。
みんなつやつやしていて、いい感じ!
パールフォンさんの赤ちゃん、可愛い!
都わすれ、鮮やかな青ですねー。もっと紫がかっているのかと
想像していましたが。
 (waiwai)
2016-04-24 09:58:14
私は桐の丸いまな板使ってます

丸いまな板ってとても使いやすくていいですよ

あっ話がそれ過ぎた

山盛り満タンな寄せ植え・・・幸せを感じる~

ちっちゃな寄せ植えも・・・ウフフ!

多肉ちゃんにとっても、今はいい季節で幸せね
kayさま (ゆらゆら)
2016-04-24 20:31:37
パールフォンの親株はぐんぐん伸びて、割り箸の支えがないと倒れそうなので・・・カット苗にしようか思案中です!

都わすれ  そうそう薄い紫色のが一般的な色ですねえ

もっと濃いいのもあるんですよ~

waiwaiさま (ゆらゆら)
2016-04-24 20:45:01
あら~  桐のまな板ご使用中でしたかあ・・・!
丸いのがあるんですねえ 見たことないです。

水の乾きが早く、包丁の刃当たりが軟らかいですよね!

寄せ植え…作ってる時は夢中で詰め込んで、写真で見るとなんかごちゃごちゃ 


多肉植物」カテゴリの最新記事