理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

神風特攻隊は何のために戦ったのか その答えは「知覧」にある 沖縄と特攻隊  更新

2015年11月25日 13時12分24秒 | 歴史・動画 
2015/10/25 に公開

【KSM】神風特攻隊は何のために戦ったのか その答えは「知覧」にある 沖縄と特攻隊
説明欄下部に特攻隊の遺書の内容がありますのでご覧ください。

「なぜ?」 ~その答えが「知覧」に~

http://ameblo.jp/anti-ccp/entry-12086210293.html

2017年のユネスコ世界記憶遺産登録を目指して

http://www.city.minamikyushu.lg.jp/cgi-bin/hpViewContent.cgi?pID=20150511192910&pLang=ja

神風特別攻撃隊の授業
http://www.tos-land.net/teaching_plan/contents/17069

海兵隊「10人の内7人は感激の涙をもって見、あとの3人はむしろ憎しみを持って見て­いる。」

インタビュアー「君はどちらの方か?」
海兵隊「ぼくは、7人のうちの1人である。」
海兵隊「あの人達は死ぬのを覚悟していた。私だって入隊した時は、命を捧げる覚悟だっ­た。でも、あんなやり方では…」
 日本のこれら特攻志願者の人間に、無感動のままでいることも到底できないのである。
(略)
 彼らの勇気、決意、自己犠牲には、感嘆を禁じえないし、また禁ずべきではない。
ベルナール・ミロー『KAMIKAZE』

「特攻隊」の命令を指揮した「大西瀧治郎中将」の言葉です。
これは九分九厘見込みはない。
これが成功すると思うほど、大西は馬鹿ではない。

関行男大尉
ぼくは明日、天皇陛下のためとか
日本帝国のためとかでいくんじゃなくて、
最愛の妻のためにいくんだ。
ぼくは彼女を守るために死ぬんだ。
西条の母上には幼時より苦労ばかりおかけ致し、不幸の段、お許し下さいませ。
満里子殿
何もしてやる事も出来ず散り行く事はお前に対して誠にすまぬと思って居る。
今吾すべてを捨てて国家の安危に赴かんとす

恋人への手紙
俺は昨日、静かな黄昏の田畑の中で、まだ、顔も見えない遠くから、俺達に頭を下げてく­れた子供達のいじらしさに強く胸を打たれたのである。
本当にあのような可愛い子供達のためなら、生命も決して惜しくはない。
愛児よ
若し 御許が男子であったなら 御父様に負けない 立派な日本人になれ
若し 御許が女子であったなら 気立てのやさしい女性になって呉れ
そして御母様を大切に 充分孝養をつくしてお呉れ


父より 愛児へ
最後の日記 海軍大尉 市島保男23歳
ただ命を待つだけの軽い気持ちである。
隣の室で「誰か故郷を思はざる」をオルガンで弾いてゐる者がある。平和な南国の雰囲気­である。
徒然なるままにれんげ摘みに出かけたが今は捧げる人もなし。梨の花とともに包み僅かに­思ひ出をしのぶ。
夕闇の中を入浴に行く。
隣の室では酒を飲んで騒いでゐるが、それもまたよし。俺は死するまで静かな気持ちでゐ­たい。
人間は死するまで精進しつづけるべきだ。ましてや大和魂を代表するわれわれ特攻隊員で­ある。その名に恥ぢない行動を最後まで堅持したい。
俺は、自己の人生は、人間が歩み得る最も美しい道の一つを歩んできたと信じてゐる。
精神も肉体も父母から受けたままで美しく生き抜けたのは、神の大いなる愛と私を囲んで­ゐた人びとの美しい愛情のおかげであった。
今かぎりなく美しい祖国に、わが清き生命を捧げ得ることに大きな誇りと喜びを感ずる。

 

【KSM】神風特攻隊は何のために戦ったのか 

その答えは「知覧」にある 沖縄と特攻隊

http://www.dailymotion.com/video/x3azclo 動画再生

 

海外「神風とテロは違う!」メディアの自爆テロの表現に、仏人から怒りの声も

欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現


kamikaze heros

 

「自国のために戦う意志があるか?」の各国別アンケート 日本がダントツで最下位に!2015年11月20日

 

 

多忙もあり、何かブログ更新への意欲が、萎えてしまっていました。

が、動画で涙があふれ、・・・・


>今吾すべてを捨てて国家の安危に赴かんとすーー

ああ、この気持ちが大切なのだと。。


今の時代も、亡国の危機にあり、

自分にできることを、精一杯行ってこそ、

この人生に悔いなしなのだと。。


活力が蘇えってきました。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-27 22:21:10
「ゼロ戦」鹿児島の空へ 基地でテスト飛行
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160127-00000075-nnn-soci

零戦、日本の空へ 復元機、鹿児島で試験飛行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000052-asahi-soci
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。