理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

「新しい力」が存在する。霊を否定していた科学者ウィリアム・クルックス

2012年10月29日 00時00分00秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

「新しい力」が存在する。最初は霊を否定していた科学者ウィリアム・クルックス


「スピリチュアリズムの詐術を見破り、人々の迷妄を明らかにしたい」

霊界・宇宙人の存在を信じた著名人たち(5) ウィリアム・クルックス

http://shinpi2012.com/mystic/478/

転載

2012年10月26日
 
「スピリチュアリズムの詐術を見破り、人々の迷妄を明らかにしたい」
 
自信満々にそう言って、否定的な立場から心霊研究をはじめた
のだけれど、後に、スピリチュアリズムの科学的研究者として、
代表的人物と言われることになった人物がいます。
 
クルックス管の発明、タリウム元素の発見で有名な化学者、
物理学者のウィリアム・クルックスです。


                    

スピリチュアリズム現象の解明に取り組んだ科学者には、
電気、磁気の研究者が多いのですが、これは霊が、電気や磁気に
直接影響を与える存在らしいことと関係があるのかもしれません。


 クルックスも、その1人です。

 
クルックスは徹底的に、心霊現象についての実験を行いました。
 当時は、「実験科学」の興隆期です。
 産業革命のまっただ中で、工業製品の需要が高まり、技術改良
のための「実験科学」が飛躍的に発展した時代でした。
 
謎は、実験で解明できる。
 実験で法則を発見することで、迷信の世界から脱出できる。
 くりかえし実験、再現できることが真実であり、
 その真実が人々を幸せにする。
 
という考え方が強くなってきた時代だったのです。
 
「スピリチュアリズムの無益なカスを、
魔法や降霊術の闇の中へ追い払うのだ」
 
と言ったクルックスの自信は、そんな時代の先導者としての
自負からきたものだったのでしょう。
 
クルックスのこの声明を、スピリチュアリズムが流行しはじめて
いた当時のジャーナリズム界は大歓迎し、これで時代遅れの霊媒達の
トリックを暴くことができると、クルックスの研究報告を
待ち望んでいたようです。

 ところが、その期待は裏切られたのでした。
 
1871年、彼が発表した研究報告は、心霊現象を
100%肯定する内容だったのです。
 
当時のクルックスは38歳、タリウム元素の発見者として、
今後の活躍が期待されていた新進の化学者、物理学者でした。
 
「一切の先入観を持たずに研究に入りたい。
 が、同時に、油断なく判断力を働かせた上で間違いないと確認した情報は、
 広く世間の知識人にいつでも提供するつもりでいる。

 なぜなら、われわれ人間はまだ知識のすべてを手にしてはおらず、

 物理的エネルギーについても、その深奥を極め尽くしては
いないと信じるからである。」
 
そう言って研究を始めた結果が、心霊現象を100%肯定
する内容だったわけです。
 
モノに触れずに動かしたり、楽器に触れずに演奏したりする、
特別な力が存在することを、クルックスは目の当たりにしたのです。
 
謙虚に、真実を追求した結果、物理学の範疇に入らない
「新しい力」が存在することを、認めざるを得なかったのです。
 
これは科学者たちにとって、大変な大発見だったはずなのですが、
 しかし、王立協会(科学学会)は、その報告書の受け取りを拒否。

 協会の出版物に、論文の題を掲載することすら出来ないと
拒否したのでした。
 クルックスは実験中に騙されたに違いない、発狂したに
違いないと考えたのか、どうしても受け入れられなかったようです。
 
孤立無援となったクルックスは、自分が主宰する季刊誌
「Quarterly Journal of Science」で論文を発表し、後に
単行本として出版しました。

 その結果これが、大センセーションが巻き起こすことに
なったのでした。
 
彼が撮影した心霊写真の数々、論文は、あまりにも突拍子もない
内容で、未だに謎とされ、研究者達の頭を悩ませているようです。
 
クルックスはその後、1897年にナイト爵に叙せられ、1910年に
メリット勲位を与えられ、英国学術協会の会長を歴任。

彼が、超一流の化学者、物理学者であり、多くの人々の尊敬を
受けていた人物であることは事実です。
 耳を傾けるに値する、重要な研究だと言えるのではないでしょうか。

 

神秘の法 <11/3より渋谷東急でも上映決定!>
http://www.tokyucinemas.net/movielist/

 



 関連記事

科学者が発見した霊能力? 「サイキック・フォース」とは【前編】―スピリチュアル史解説[コラム] 

http://www.myspiritual.jp/2010/11/post-2248.php

 

                            。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。