sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

豪華にしゃぶしゃぶ

2013年01月27日 | 食・レシピ

今日もグダグダな日曜日を過ごしてしまった。

オコタに入りながらパズドラ三昧・・・失敗した。



そんな日の夕飯は、明日からの一週間を頑張るために、

豪華にしゃぶしゃぶといきましょう。

R1003047

さて出汁はまず昆布からとりましょう。

白い物体は・・・スライスにんにくです。灰汁を最小限に抑えてくれます。



じゃーん!日光高原牛のリブロースです。

R1003048_2

部分的ではありますが、きれいな霜降りです。



では、鍋でしゃぶしゃぶってしましょう。

R1003052_2

この一枚のデカサ・・・すばらしい。



そんな事に関心していないで、さっさとすくい上げましょう。

R1003053

うん!まっかっかだけどいいでしょう。

では、山久を信じて・・・いただきます。



 ・



 ・



 ・



うひょーッ!!!しゃぶしゃぶってうまいっすね~!

溶けるお肉とさっぱりポン酢が絶妙です。生きてて良かった。



これなら何枚でも・・・と思ったのですが、

やはり体は初老です。いいお肉は2枚でギブアップ。

後半はさっぱりした豚肉の方がおいしく感じられました。



それでも今日のしゃぶしゃぶはおいしかったな~。

明日からの一週間を頑張る気に少しなりました。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿