小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

あと2週間ですね。

2011年12月17日 10時42分10秒 | ♪日記
ブログの更新が遅くなりがちでごめんなさい。

こちらは先日、「微笑み歌謡曲」の収録で使用したセットの鏡餅。

2011年もあと2週間しかないなんて、月日が経つのは本当に早いですね。


厚生労働省の情報では、昨日からインフルエンザが『流行入り』したとか。

私は1週間くらい前に予防接種を受けてきましたが

お医者さんからは「ギリギリだよ~」って言われてしまいました


昨日は久し振りに三味線のお稽古へ。

結構進みました。楽しかった~♪

お稽古が終わってからは、先生と生徒の皆さんと居酒屋で忘年会。

(*^▽^)/□☆□\(^▽^*) かんぱーい!

私はお酒をあまり飲めない体質なのですが、

お酒を飲んでいる皆さんが楽しくお話をされている雰囲気は好きです。

年齢も職業もバラバラだけど、三味線という音楽を通じて皆さんと知り合えて本当に幸せだな~と思います。

来年はもっとお稽古に顔を出せるように頑張ります。


毎年12月はデスクワークで大変な思いをしているので

今年は『てんてこ舞い』の原稿や他のデスクワーク類を早めに終わらせました。

あとは年賀状を頑張るのみです。皆さんはもう書き終わりましたか?

なんだかんだで忙しくしてます。

ご心配かけてごめんなさい。元気ですよ♪

今日は午後から歌のレッスンに行ってまいります。

ヾ(*'-'*)マタネー♪


『12月のスケジュール』はコチラから

『2012年のスケジュール』はコチラから

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬の華)
2011-12-17 11:14:36
もっと時間がほしいっ

毎年、この時期になるとそう思ってるよ。

元気で安心したよ。

今、テレ玉「微笑み歌謡曲」見てるよ
おはようございます♪ (ひろし)
2011-12-17 11:24:32
僕は年賀状10枚ほど書きましたよ。舞ちゃんほどたくさんは書けませんけどね書き物は早く終えると安心ですよね!僕は毎年インフルエンザの予防接種は受けてません、体力で乗り切っています。舞ちゃんも風邪ひかないでね~
立派な鏡餅 (ラーメン屋ケンちゃん)
2011-12-17 11:35:32
更新は無理なくね立派な鏡餅ですね、うちの店にも飾りたいよ!年賀状は取引先やお客さんに100枚ほど出しました。文字印刷された年賀状ですけど、できれば手書きで出したいのですが仕込みやらで忙しくて!今日あたり寒くなりましたが気をつけてください。
おはよう! (鎌倉)
2011-12-17 11:38:29
海風が冷たいですね~デカい鏡餅ショットですね(^-^)v
淀君・舞子姫 (豊臣秀吉)
2011-12-17 13:33:09
拙者は筆不精だが一生懸命書こうと思っちょる~~!今の時代、ペンはないので筆は苦手だ年賀状は飛脚が運ぶから早く出さないとな。拙者は風邪ひきそうになれば薬じゃなく滝に打たれて予防しちょる。…いかがか?
こん、こんにちわ! (群馬県)
2011-12-17 13:45:07
舞ちゃん!こん、こんにちわ!昨日からインフルエンザ入りですか?新しい情報、ありがとう!予防接種受けたからって、油断禁物ですようがいと手洗いと十分な栄養補給はしましょう酒飲まない舞ちゃんも少々の酒飲んではいかがですか。「舞ちゃん、どこの居酒屋へ行ったんですか?」おいらも同じ店の同じメニューにして舞ちゃんと一緒に飲んだ気分になりたいです!
Unknown (江ノ島)
2011-12-17 13:53:25
師走は何やかにやと「てんてこ舞い」の月です、またインフルエンザと並んで「舞子プラズマ肺炎」も流行らしいですすいません、舞子さんとは関係ないらしいですね。風邪気をつけてね~
一足早く・・・ (孫六)
2011-12-17 13:58:30
お元気なお便りありがとう 何時もマイナス思考の我が身に歯がゆさを感じています 老いと病が慢性ストレスを構築している様です 私の便り気にしないで下さい 舞子さんのメールで何時も元気を貰っています 読むだけにしておけばよいのですがついつい不愉快な思いさせて御免なさい。
 微笑が一足早くお正月
 
苦手なデスクワークは (田島玲子ファン)
2011-12-17 17:27:10
後回しになりますね!私はここ何年年賀状は書いてません。三味線みたいに同じ趣味の人とは心が通じ合えますね~田島さん、元気にしてますか!
忘年会〓カラオケ (蕨の田中)
2011-12-17 18:05:43
舞子さんが三味線のお稽古と聞くと来年の新曲は三味線弾き語りで松村和子さん張りの「帰ってきんさぁ~い」版の曲でも歌うのかと思ってしまいます。忘年会みたいな飲み会はお酒飲めなくても雰囲気は好きですよねあとはカラオケなんかは行かれなかったですかああいう場所でご自身の歌を歌われることもあるのですか?とんだ質問をしてスイマセン!忘年会も何回か終わりましたが、あとは年の瀬を待つだけですね~年賀状は最近は数枚しか書かなくなりました舞子さんのリクエスト葉書を書くのは好きですけど…。舞子さんも何かとせわしい年の瀬、事故のないよう気をつけてください。