Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

プチ雑貨屋さんめぐり

2007-02-02 23:58:20 | 雑貨屋さんめぐり


↓クリックお願いしま~す♪


カルトナージュ作家Sさんとお出かけしました。

まずは榎町の雑貨屋ruelle(リュエル)さん。
1月にお友達とはじめて行かせてもらったのですが、その時はオーナーさんご不在で、ちょっと残念だったのですが、今日はお話することができました~♪

オーナーさんの方から「飴どうぞ!」と言って気さくに話かけてくださり、他のお客さんがいらっしゃらなかったこともあり、しばしおしゃべりターイム!

素敵なパイン材の什器がお手頃価格だったので、どちらの製品ですか?とSさんがたずねたところ、廿日市のミヤカグさんとのこと。「私、そこで子どもの机つくりました~!」というとオーナーさんも「うちも机作ったんですよーー!」と共通点がみつかり、なんだか嬉しかったです。






アンティークの雑貨が目白押し~~ステンドグラスも種類が増えて、パワーアップされてました!お店も素敵だし、オーナーさんもとってもフレンドリーな方なので、また寄らせてもらいたいです。





それから千田町にあるパッケージプラザへ。ラッピング用品や値札と業務用用品とか、季節の飾りつけとか(今はずばりバレンタインもの!)いろんな商品がわんさか。問屋さんなのかな?お値段もお安く、宝探しのようにわくわくしながらぐるりとしました。Sさんは50枚入りの紙袋他をGETして帰られました。「これを全部使ったらカルトナージュの生徒さん50人教えたってことだね。それを目標にがんばって!!」と話ました。

小雪舞い散る寒い1日だったので、あまりウロウロせずこれにて終了~となりました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ。 (ruelle)
2007-02-03 10:43:40
こんにちわ。
とても素敵に紹介していただいてありがとうございます。。。
お友達さんもとても素敵な作品を作られるんですね

千田町のパッケージプラザ私もよくいきます。。。
昨日紙袋を買いました(^-^)
Unknown (つゆまめ)
2007-02-04 14:41:49
リンク貼っていただいてありがとうございます。
ruelleさん、お伺いしたことないんですがすごい素敵なお店っぽいですね!
いつか行ってみよ~。
いつも雑貨屋さんめぐりの記事楽しく拝見させてもらってまーす。
ruelleさんへ (sakurairo)
2007-02-05 11:03:20
カキコありがとうございます!  



パッケージプラザ、私は初めてだったのですが、結構感動ものでした。ruelleさんも買い付けに行かれるのですね!
ブログにも、お店の方にもまた遊びに行かせてくださいね~
つゆまめさんへ (sakurairo)
2007-02-05 11:13:26
あ、先に発見されちゃいましたね!
つゆまめさんのところに「載せました」コメントしようかと思ってたけど、他の方のコメントの話題に水をさしちゃあ。。と様子を伺っておりました。

ruellさん、行ってみてください~~!とっても素敵ですよ!

もちろん、ミヤカグの雑貨コーナーも私好きですよ♪(プロバンス・・全国展開のニームスさんも、ソレイアードの更紗をモチーフにされてるみたいだし、ブームが来るかも!です。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。