Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

4/11(金)はミヤカグさんへ!!

2008-04-08 16:06:47 | 気になるイベント



緊急告知!(←ていうか、思いつき

4月11日(金)は、廿日市のビーネンバウムさんでイベント「ビーネンストリートhandmad蚤の市」が行われますね。3月のビーネンストリートにはお客としておじゃまして、とっても楽しませてもらいました!

私は蚤の市には参加しないのですが、勝手にひっそりコラボレイト~~
4月11日は佐伯区利松のミヤカグさんに置かせてもらっているNatural Craftのドライフラワー商品を10%割引させてもらいます。(ごめんなさい、プリザーブド商品は除きます。あと、「Natural Craft」とタグに書いてあるか、よくご確認くださいね。)

店番されている松本(つゆまめ)さんに、「ブログ見ました~☆今日はドライフラワー1割引ですよね!」と声をかけてください。(合言葉は「ブログ見ました」なのですが、忘れられてたらいけないので、全文言ってもらったほうが確実です。笑)

ミヤカグさんの近くには有名なグラマーペインというおしゃれなパン屋さんがあるし(納品の時には必ず立ち寄ります。駐車場が以前に比べて広くなったのが嬉しい♪)、これまたすぐ近くに手芸屋ドリームがあり、会員の方は4月末日までセールなので(会員証、ハガキをお忘れなく~!)、ぜひぜひコースに入れてくださいね!あ、それと桜を楽しみたい方はつゆまめさんに穴場を聞いて行ってみて下さい!よろしくお願いしまーす!!



*************************


昨日は午前中、すごい雨でしたね~。雨が止むのを待って、ミヤカグさんに納品に行きました。


野花のシャビーホワイトリース



ベースにからめてあるグリーンはタンキリマメです。ちいさな赤い実がかわいい♪
バラの花は思ったようなドライのものが手に入らなかったので、プリザーブドフラワーです。(お値段はドライ価格で!)


ミニシェルフリース♪

たくさん作りたかったのですが、時間切れで3個のみ。。汗
シャビーも、ロマンチックも、どちらもかわいい♪(もちろん、お値段も♪)


人気の「夢色アジサイリース」、追加で納品しました。(写真は記事の一番上)
とても魅力的な深いマリンブルー。色味が濃いので長~く楽しんでもらえると思います。アンティーク色になっていくのも楽しみのひとつ。。(4/11、こちらも10%引きになります♪)





プリザーブドフラワーアレンジ


おかげさまでプリザーブドフラワーのアレンジがご好評いただいているので、母の日にむけて、ピンク系のものを中心に。

先日、生協の「母の日向けギフト」のカタログを見ていたら、ちょっとしたプリザのアレンジが・・高!!
配達は無理なのですが、手渡しできる方はぜひご検討くださいね!
(ごめんなさい。4/11、プリザ商品は割引になりませんでも、もともとプリザとしてはお手ごろ価格なのです。)


ではでは、よろしくお願いしまーす!!



広島ブログ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・ (はりこ)
2008-04-08 18:12:14
こんにちわ。
約2ヶ月前に、ミヤカグさんでリースを購入しました。
もしかして・・??どなたの作品なのかなぁ~って思ってました。
返信する
うわぁ…☆☆ (otopaki)
2008-04-08 18:50:56
なぬ?ドライフラワー1割引とな!
それはすばらしい…
sakurairoさんのプリザーブドフラワーも見てみたいです~。
sakurairoさんは、その日、ミヤガクさんに出没
ですか~?
それともビーネンストリートかしら?ふふっ
返信する
はりこさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-09 13:43:18
はじめまして!コメントありがとうございます♪いつもブログは拝見していたのですが、読み逃げですみません

今回ビーネンストリートに参加されるんですね。がんばってください(今月は金欠で行けず、残念)

リース買っていただいたのですね、ありがとうございます私と、もうひと方、ドライフラワー作家さんがいらっしゃいます。その方の作品は、小さいところまで作りこんだ、繊細な作風で、とっても素敵です。
私のはアジサイを使ったものか、シンプルな創作リースになります。

はりこさん大活躍なので、またいつかイベントでお会いできそうですね。その時を楽しみにしています♪
返信する
otopakiさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-09 13:58:42
あはは、人様のイベントに便乗してしまう、ちゃっかり者です~
そして、その日はつゆまめさんにおまかせ、私は家にお籠もりです。

イベントの売り上げに気をよくして布や花材を買い込んでいたら、売上げ以上に使ってた。。(布ハンターのotopakiさんなら、経験あり、だよね~!?)なので、とうぶん外出は自粛。。

otopakiさん、12日「手市」に参加されるんですって!楽しみじゃねたのしみじゃね行きたいけど、己斐ってちょっと未体験ゾーンだったりします行けたら、いきますねっ!
返信する
Unknown (はりこ)
2008-04-09 18:30:09
おぉ!!ヒットです。
あじさいのリースを買いました。
柔らかい色なので大好きな花材です。
わが家のあじさいではドライにならないんですよ。作り方が間違っているのかしら?
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-04-09 19:08:44
今、ミヤカグブログのほうにもお知らせアップしました。
今日、リースの写真をとってからアップしようと思っていたのに、バタバタして写真を撮る暇がないうちに帰宅してしまったので、結局saurairoさんの画像、拝借しました。
事後報告ですみませーん。
返信する
行きたいよー (yasuko)
2008-04-09 19:27:08
sakurairoさんのリースが10%割引だなんて~。
ミヤカグさんに行きたいっ!
けど、私運転はできるんですが、
ここ最近、慣れない道は通らない主義派
なんですよね・・・。
若い頃は結構どうにかなるさっ!
主義だったのに・・・。(涙)
そうそう、「手市」私も密かに参加組みです。
竜王公園目指して行けば大丈夫ですよ。
道も広いし、なんせ景色が最高です!
でも、お店探しはてこづるかも・・・しれません。
私も始めて行った時はぐるぐるしましたから。
それより私、ビーネンストリートに
行ってみたいです。
日曜日がお休みなので、
なかなか行けずにいます。場所も不明・・・。
ママーチェさんも場所が・・・。
解りやすい場所なのかな?
私って、駄目だなぁ・・・。
返信する
はりこさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-10 15:23:16
ビンゴでしたか!お買い上げ、ありがとうございました。

アジサイ、ドライフラワーにするにはなるべく木に残しておいて、立ち枯れ状態にしてから収穫するのが良いようです。去年は猛暑で、うまく立ち枯れになりにくかったようです。

はりこさんが手にされたリースの花材はお店で仕入れたものですが、今年は我が家のアジサイが使えたらいいな(まだ無理かな?)と思っています

返信する
つゆまめさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-10 15:30:53
おお、ありがとうございます。

もしかして、嬢ちゃんが怪我しちゃった時、お店のブログ書きよっちゃったんじゃない?

ごめんね、仕事増やしちゃって。
この借りは体で払います。。(いらんて
返信する
yasukoさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-10 15:48:11
私も若い頃は運転大好き!だったのですが、最近は遠出がおっくうで寄る年波を感じます~~。(yasukoさんは若いじゃんっ!)

yasukoさんも「手市」に参加されるんですね♪すごい、すごい!
竜王公園へ渡る橋。。一度何を間違えたか、Aシティに行く高速道路に乗ってしまい400円×2損したことがありますトラウマ克服せんにゃいけんね。(笑)

ビーネンバウムさんは、確かに最初はちょっと難しいかも。でも、地図をしっかり見ながら行くと、な~んだって感じですよ。JRの線路と広電の線路にはさまれた場所にあります。(。。のはず)

ママーチェさんは!元アリーナがあった場所にスーパーができてて、道路をはさんだところに交番があるので、そこで聞くのが一番です。(交番の向かいに古びた商店街があって、その「裏手」です。え~、こんなところにお店があったの!という感じ)
安佐北区からのバスだったら基町高校の前で下車かな。。
ママーチェさんには私も○○の初日に行く予定です。お会いできるかな?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。