Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

真夏のクラフト祭り@ミヤカグ!!

2008-07-03 22:27:50 | 気になるイベント
昨日、ハイジ小屋で夏休みイベントの打ち合わせをしたという日記を書きましたが、もう1つ、夏休みに開催されるイベントに参加予定です。


7月26日(土)27日(日)10:00~17:00
真夏のクラフト祭り@ミヤカグ

広~いショールームに素敵なカントリー家具がいっぱいのミヤカグさんで、本業の家具の特価セール・ソファの受注会の他に、いつもは作品を委託している手作り雑貨作家さんが各種クラフト教室を行うというもの。
夏休みに入っていることだし、さっそく工作の宿題が済んじゃうかも!?
親子で半日~1日楽しめるイベントです♪♪


詳しくはこちら→



*****************

未熟モノながら、私もお教室をさせていただきます。(27日のみ)


『木の実を使って、動物や昆虫を作ろう!』



子供はアイデアの王様!!
身近にある、木の実や枝を使って、動物や虫をつくりましょう。
いろんな木の実をよ~く見てみてね。何に見えるかな?
サンプルにとらわれず、自由な発想で!
1匹でもいいし、何匹も作って動物園や昆虫館にしてもいいですね♪





女の子が喜びそうな木の実のフレーム(箱になっているので、
中にデコレーション(写真)してもいいですし、枠にデコレーションして、
アクセサリーボックスにしてもgood)や、
ハートのミニリースもご用意しています。
(こちらは600円。数量限定!!)


木の実クラフトは 
参加料 500円 (一部600円)
参加資格は どなたでも (ただし小学校3年生以下は保護者同伴でお願いします)

1時間ごとにスタート時間を決めています。
10時半~ 11時半~ 13時半~ 14時半~ 15時半~ 

当日、空き席があれば飛び入り参加OKです。


※ハートのリースと木のボックスをご希望の方は
 数量がわずかですので、材料の取り置きとご予約をおすすめします。

参加希望の方はできれば普通のハサミを持ってきていただければありがたいです。
(いくつかはこちらでご用意しますが・・・)
その他道具、グルーガン、ワイヤーなどはこちらで用意します。


※27日のみなのでお間違えなく!


ご予約は ミヤカグ082-928-1133 (火曜日以外 10時から18時まで)
イベント担当の 松本 または 店長の宮本 まで お待ちしています♪


*****************************



今まで、小さいモデルハウス内のイベントとか、ネット版子育てサークル「キャプママくらぶ」のプチセミナーで、スタッフとして各種教室を企画、運営したことはあるのですが、自分が講師というのは初の試みです。

うーん、私って、No.1より、No.2のが向いてるんですけど。。
いえ、いえ、そんなことは言っておられません。曲がりなりにも、普段お客様にはお金をいただいて、作品を買っていただいてるんですから、ちゃんとやらないと!

幸いにも、自然の材料を扱っています。それゆえ大変なこともあるけれど(材料調達とか)、自然のものは、それだけで様になります。
ちょっとしたテクニックをお伝えするだけで、素敵な作品ができるはず!
(温かい目で見守ってやってください
みなさまのご参加をお待ちしています。




広島ブログ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チポリン)
2008-07-04 08:56:04
ちょうど27日にお手伝いに伺う予定だから、
ムスメを口説いて、木の実クラフトに参加させようかなと思ってるところです。
夏休みの工作の宿題かー。いいかも♪
・・・ワタシャ、sakurairoさんはキャプママの頃から講師向きだと感じてましたよー(笑)。

↓のグレイスアンエアさんのイベントっていうのも気になりますなー。
我が家から近いようだし、ぜひお邪魔してみたい。

返信する
Unknown (スミレ)
2008-07-04 23:22:04
講師になるんですか!!!
ちょうど27日は予定なし!これは行かなきゃ!
木の実クラフトいいですね~夏休みの工作にもってこいです!
うちのうるさいチビ達と参加しまーす。

そして、今さらですが、「西の魔女が死んだ」私も見に行きたくなりました。
が、サロンシネマまではちょっと無理そう・・・
なので本だけでも読みたいと思い、図書館で予約をしました。84人待ちでした。長いわ・・・
返信する
チポリンさんへ♪ (sakurairo)
2008-07-05 14:46:40
{え、私が講師向き~!?いえいえ、とんだ見掛け倒しです。でも、そういっていただけるとちょっと嬉しいです。テレテレ

わーい、27日ご一緒できるんじゃね。どれぐらいお客さんがこられるか検討がつかなくてドキドキだけど、チームミヤカグでわいわいできるの、楽しみです♪

グレースアンエアのイベントもぜひ、行ってみて!ビーズアクセサリーとかのワークショップがメインだから(戸外なので、私はワークショップはご辞退しました。笑)、1年生の女の子にはどんぴしゃにおもしろいと思います♪(ミヤカグのイベントにチラシ持って行きますね!忘れたらごめんけど。。

返信する
すみれさんへ♪ (sakurairo)
2008-07-05 15:05:40
わ、スミレさん来ていただけるんですか!嬉しいです♪でも、緊張。。
体脂肪15%の涼やかな体のスミレさんにお会いできるのを楽しみにしています!(私しゃ、2倍ぐらいありそうだわ。。

「西の魔女。。」、84人待ちとはすごいですね!単行本で良かったら、お貸ししますよ~。
27日じゃ遅いかしら?(あ、でも忘れんぼ大将だから忘れたらごめんなさい。スミレさんも、イベントに来れんかったら、来れないでいいからね~~。)
返信する
どうも! (つゆまめ)
2008-07-05 17:39:36
イベント告知ありがとうございます!
ほんと、どのぐらいお客様来られるのかしら・・ドキドキですわ。
わたしゃ、寝ても覚めてもかき氷の数が足りるかそれとも余るのかばっかり計算してるけど
本当はやるべき準備がどっさり!!だったりします(汗)
チームミヤカグのみなさん、いつもお世話になります。
ドキドキだけど楽しみじゃね
返信する
つゆまめさんへ♪ (sakurairo)
2008-07-06 15:35:44
つゆまめさん、怒涛のUP、お疲れ様です♪
ちょっこし、私もPRさせてもらいました。(自分のだけかよっ)

日が近くなったら、またプッシュプッシュしますね。

そうそう~、雑貨仲間のcherryさんが、学習机×2を見に行くって言ってました。クラフト祭りもおすすめしておいたけど、その前に見に行かれるかも?よろしくお願いしまーす♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。