☆素顔のままで☆

☆こころのままに自由にまたもや、テンプレ変更☆・・・

食ネタ!

2005-03-11 | TASTE


写真ではよくわからないけど
メニューは手前から時計回りに
【白身魚の西京焼き】
【いかなごのほうれん草入り酢醤油】
【山菜の炊き込みご飯】
【豆腐とかぼちゃとワカメの味噌汁】
【牛肉のにんにく炒め】

最近、炊き込みご飯にに炊き上がったら水菜を
ぱっと入れて、混ぜて食べるのに・・・はまり気味!!

シャキシャキ感がそそるのですね♪
今、水菜が柔らかくて美味い時期ですものね

是非!お試しください




いささか、写真はピンボケ気味??だけど
このパンにもハマってます!!

名前は

【ダッチブール】

っていうんだけど


一度食べたら、必ずハマります!!

その皮がパリッとサクサクで,中身にパンが
モッチリしてて,やめられない状態になりますね

味はあくまでも,塩味なのですが
パンの醍醐味があります!

大きさは,手のひらを広げた位の大きさです

家の近くのパン屋さんのオリジナル・・・?かな
「パンリコ」さんのパンです

これに似たパンってあるのかしら??他のパン屋さんにも・・・?

皆さんの近くのパン屋さんのお気にってなんでしょう・・・か?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ。 (jump)
2005-03-11 09:19:42
3度の飯より炊き込みご飯が好きな僕としては(笑)

その水菜シャキシャキを試さないわけには行かない!

早速嫁さんにリクエストしよーっと。



いつもながら素晴らしい食卓ですねぇ~
返信する
美味しいよね (coco)
2005-03-11 11:23:27
jumpさん、いらっしゃい!



そんなに好きなんですか?

それでは是非してみてくださいね



奥様への伝言です!

水菜を炊きたてのご飯にパッ入れたら

一度、蓋を閉めて少し蒸らして下さいね

そうすれば、ちょうどいい感じに

仕上がりますから!



やってみたら、感想聞かせてね♪



返信する
美味しそう♪ (kawakero)
2005-03-11 12:05:18
お米も好きなんですが、美味しいパンには目がないんですよね~。

なんですか、このダッチブールと言うパンは。



あっ・・・おなか空いて目が回ってきた。

朝食食べるの忘れてた~。
返信する
美味そ! (shu)
2005-03-11 12:41:47
私もお腹空きました・・・

朝も食べてません

でもこれから会議ナノデス



見なきゃ良かった・・・(笑
返信する
お昼頃に~ (coco)
2005-03-11 17:28:18
見ちゃうとお腹空きますよね♪

それがあたしの手!?(笑)



**ケロさん



お米もいいけど、美味しいパンに出会うと

至福!!ッて言う気分になりますよね



出会えそうで出会えない



これ!送ってあげたいけど

焼きたてじゃないと・・・美味くないんだよね

買って忘れて次の日はもう・・・味わかっちゃうの



残念!!



**shuさん



朝食べてないのぉ~

そういうあたしも朝は食べないな

コーヒーとサプリメントだけだったりして



食べずに会議に突入ですか??



ああ・・・辛い~
返信する
パン好きですね (rockanddance)
2005-03-11 21:43:28
このパンは知らない。

似たようなのも見ないかなぁ。



自分が好きなのはジャガイモ1個とベーコンが入った奴ですね。

それにマヨネーズがプラス。

じゃがベーコンマヨは相性抜群。

お菓子系だと塩豆餅アンパンが好きですね。
返信する
ええのぉ (×)
2005-03-11 22:41:22
cocoさんの食卓は、いつも豪華ですね~。

しかも、年に似合わずラインナップが渋い!

オイラ西京漬け大好き。

炊き込みご飯に水菜ってのもすごく良いですね~。
返信する
毎年 (kissh)
2005-03-12 01:18:23
この時期になると神戸の知人からイカナゴの釘煮が大量に送られてくるんだー。

奥様が煮てるらしいんだけど、それが旨くてさ。

楽しみにしてるのよ。

今年まだ来ないなぁ・・・。
返信する
そうですねぇ (coco)
2005-03-12 12:22:27
**rockanddanceさん



じゃがいも一個も入ってるの?

ボリュームたっぷりだよね

ベーコンとじゃがいもとマヨの相性!ばっちりですね



美味しいパンって

一度ハマるとそればっかり買ってしまうものね



>塩豆餅アンパンが好きですね



これもかなり、良さ気です!!



**xさん



そうですか・・・

作ってるうちに、ああ・・これも作ろうとか

あれも食べたいとか、増えちゃうんですよね

ほんと!食いしん坊なんだわっ!あたし・・・



渋い和食は低カロリーだもん(笑)



西京焼きって

魚の身がポロってとれて

ほんのり甘くて美味しいよね♪

水菜試してね!



**kisshさん



そそ!!

いかなごの季節ですね



いいなぁ・・・送られてくるの?

春がやってくるのね、kisshさん家へ♪

一度煮てみたいなぁとは思ってるのですが

生のいかなごがなかなか、手に入らなくってね



きっと、上手に煮てらっしゃるんでしょうね



いいなぁ~

返信する
いかなご (風祭 紫)
2005-03-13 23:46:58
関東エリアでいうところの 小女子(こおなご)と同じです

から揚げや青海苔を混ぜた衣であげるてんぷらもなかなか

美味でっせぇ



新潟県民 パンはどうも苦手ですぢゃ・・

小学校の給食でも6枚切り一枚完食できませんでした(涙)
返信する