☆素顔のままで☆

☆こころのままに自由にまたもや、テンプレ変更☆・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本VSオランダ

2010-06-20 | FOOT
思ったよりほんとに昨日の試合、良かったな
予想以上に日本は良く頑張ったって。

負けはしたけど、確実に良くなってると思うんだけど

それにしても、スナイデルの弾丸シュートは見事だった。
川島の手に当たってただけに・・・・非常に・・・残念!!

しかし、昨日の岡ちゃんの投入采配は間違ってないか?
なんで?玉田なん?
投入されるっちゅうことは、なにがなんでも、走り回って
ムードを変えてチームのためにかき回さにゃ意味無いだろうが!と思うのですが。

こら!!走らんかい!!ボケェ~~と何度怒鳴ったことか・・・疲れる・・・

玉田ってどこにおったん?

俊介が登場したときは期待大だっただけに
空振り感拭えないし

大久保も松井も良かっただけにこれもまた・・・・残念!

森本の投入のほうが意味あったんちゃう?
経験させる意味でも使って欲しかったな

しかし、次回デンマーク戦では引き分けでもいいみたいだから
いささか、ホッとしながら

岡ちゃん!次回は投入ミス采配のないように
未来の日本のためにも
新しい若い選手も起用してください!!

毒舌失礼いたしました!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

言いたい!世界柔道!!

2007-09-11 | ANY
国際柔連 日本人理事ゼロ!!!!

えっ!???


IJF理事11人のなかに日本人がいなくなった・・・・


山下さんでさえ・・・駄目なんだ


それまで
世界柔道の審判に疑問を持ってたんだけど
それさえも
危うい


ルール改正や大会運営規則にさえ
反対もできやしない


日本柔道はもうないのかもしれない
日本の今まで培ってきた柔道じゃなくなるのかもしれない


そんなの


意味ある?



勝ち負けは大切だけど
でも
ポイント制だけになるん??


柔道着も袖が短くなるって?
じゃぁ・・・・技はどうなる?



なんかおかしい・・・・よ



日本は世界柔道に拘らず
あくまで日本の柔道を大切にしないか!
講道館で日本柔道をしよう!


世界柔道は・・・・脱会しよう・・・・
だって、きっと、レスリングになっちゃうよ


そんな気がして



すっごく・・・・辛いよ



審判だって・・・あの篠原が負けになったように
ちゃんとしたジャッジ出来ないさ



日本柔道がただ・・・見たいんだ



なんか



悲しい・・・
コメント (11)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

室生寺へ

2007-08-14 | ANY

サルでもHTMLを書いている




墓参り・・・

母方の先祖が眠るこの室生寺へ
行ってきました

奈良県の室生寺は『女人高野』と親しまれてるお寺です

もともとは、奈良時代の末期
この聖なる地で桓武天皇のご病気平癒の祈願が
興福寺の高僧賢憬など五人の高徳な僧によって行われ
これに卓効があったことから
勅命により国家のために創建されたのがこの室生寺


サルでもHTMLを書いている



一時は我が先祖も浪速区反物町にて
羽振りよく商売をしていたらしく(なんの商売でしょうか?聞いてない!
この室生寺に入れ込み、身上を潰すくらい寄進したとのこと
そのおかげで、商売は失速し、それと引き換えみたいに
この地にお墓を建ててもらったそうです

先祖の加部柳二さんが亡くなった時は
この室生寺から高僧が弟子を引き連れて
大阪のお店まで練り歩いて
葬式を仕切ったそうです
それはすごい騒ぎだったと亡くなった母が
話していました・・・・

昭和2年に「加部家 加部柳二建立」として
五重塔の裏手にひっそりと二体建っています↓

サルでもHTMLを書いている



亡くなった祖父の自慢は
この墓に、昭和天皇が両手を合わせて拝んでくれたという事らしいです

聞くところによると
民間人では墓は作れないらしく
菊のご紋の天皇家だけで
極めて珍しいことで
いかに・・・・寄進してきたか・・・というお話です(笑)

ちょっと今も置いといてくれたらなぁ~と・・・・・

しかし!

自分のお墓を参るのに
拝観料を払うのって・・・どうよ!

昔は(あたしが幼い頃は「大阪の加部です」と言えば顔パスだったんだけどなぁ・・・)

サルでもHTMLを書いている




あまりに美しい木漏れ日にパチリ!
でもって

こんなに大きな画像をアップしてしまいました

夏の暑さだけど
やはりここは気温は低く
気持ちのいい一日でした!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

助けてくれぃ~!!!

2007-08-11 | ANY
ようやくやって来たお盆休み

今年は6日間ほど休めそうです!

今週は・・・長かったなぁ~会社・・・


我が会社は中小企業の小さい会社
社長と
息子の専務と
娘婿の社員と
バツイチの正社員の男性と
パートの事務員のあたくしと
工場のパートの女性5人





こわ~~い社長夫人!



経理と事務を一手に引き受けてるのがあたくしだけ

その事務所の2階3階が社長宅



社長とバツイチと3人だけで仕事してる時は
あたくしにとって、一番心安らかな穏やかに仕事に
打ち込める時間なんですが・・・


ここに登場される社長夫人!
足音も立てず
突然!!!
ガチャ!とドアが開いて


いつも


登場されるんですね!


制服のない我社では自分勝手な洋服で
勤務したしておりましたが

一年以上経って、徐に言い出されたわけです

「あなたねぇ~、どういうつもりでそんな派手な服着ているの?」
「はぁ・・・?」

「社長は男だから言えないから、憎まれ口はあたしがします!
 速攻、事務服買いなさい!」
「あ・・は・・・ぃ・・」

ということで、グレーのチェックのベストと、スカートを大塚商会で購入し
このくそ暑い中、チャリ通勤にもかかわらず
パンストも履き、ブラウスに制服で通勤しております

どっから見ても、OL風です!(ちっちゃい事務所ですが・・・(笑)

社長夫人の口癖「事務員は清楚で上品でなくっちゃ!」???

その社長夫人

Tシャツにスパッツ姿で
ビーチサンダルです

仕事もないのに一日中、事務所に入り浸りです

眠くなれば、ソファでお昼寝されます!
お孫さんの子守は必ず!事務所でされます!
しかも、5歳児筆頭に末は1歳児まで、3人・・・

事務所の中は、夏休み中、保育園状態

1歳児は眠い&お腹すいたで泣き叫び、
会社の電話も聞き取れないくらい

会社で頼んでるお弁当を5歳児達は
は・や・く!食わせろ~~コールが10時半から始まります

仕事中、暇な彼らは

「お絵かきしたいから、紙とえんぴちゅーちょうだい!」
「はさみ貸して!」
「喉渇いたから、お茶いれて!」
「おしーーーーっこ!!」

これがあたしにやって来る言葉達


「あーーら、○○さん!ごめんなさぁいねぇ~」と社長夫人


子守は2階の自宅でしろよ!
昼寝も自宅でしろよ!
子供たちの昼食も自宅でしろよ!

社長もこの状態!何とか言えよ!!!

ありとあらゆるペンが無くなり
私物のひざ掛けも無くなり
会社に出勤するたび
事務所の中、お菓子のゴミだらけ
流しにはコップがヤマズミ・・・・

なのに

なのに

あたしの事務服を毎日チェック!
白のブラウス着ないで(あまりの暑さで)白のTシャツ着ようものなら

「昼から着替えてきて頂戴!!」

公私混同してるあーーーたはどうよ!!

清楚で上品!!??

あたしゃ、我を忘れてさぁ、あーーたのお孫さんたちの
世話してるんじゃないの!!??




もう



勘弁してよーーーーーー!!



こんなん?あり??


盆明けに社長に談判!しよっ!!

今のあたし、ストレスからか
口の端は切れて口開かないし
汗のかき過ぎか?汗腺に湿疹(しかもこれ、顔に!)

無残な状態・・・・


穏やかな時間を返してくれ~~~!!!!!!!
コメント (4)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あひると鴨とコインロッカー・・・と・・・

2007-08-05 | CINEMA

サルでもHTMLを書いている



うだる様な暑さの中、梅田の「スカイビル」へ行ってきました

梅田駅から結構歩くんだけど
初めての道程で遠回りしたした!!

ほんまは、最短地下道あったんだけど
その道が見っけられずに、どんだけぇ~~って言うくらい遠回り!

何故ここへ来たかって?

サルでもHTMLを書いている


空中庭園へ向かうエスカレーター(高所恐怖症の方にはお勧め出来ません!)


地上170mの空中庭園で有名な
梅田スカイビル東館4Fのガーデンシネマにて

サルでもHTMLを書いている


「あひると鴨のコインロッカー」




全編、あの不朽の名作“ボブ・ディラン”の
『Blowin' In The Wind.
   (風に吹かれて)』が流れます・・・


How many roads must a man walk down
Before you call him a man?


仙台の大学に進学し、初めて一人暮らしを始めた椎名。
ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら引越の
片付けをしていると、アパートの隣人・河崎から唐突に本屋襲撃に誘われる。
やはり同じアパートに住むブータン人留学生が落ち込んでいるから
「広辞苑」をプレゼントするのだと。
困惑しながらもモデルガンを手に襲撃の手伝いをしてしまう椎名に、
河崎はペットショップの店長・麗子には気をつけろと忠告する。

これほどまでにせつなさが胸に残る映画は最近なかった。
外国人に対する偏見や、役に立たない警察など理不尽なことへの
やるせない思いも手伝って、終盤一気に心をつかまれてしまう。

原作は人気作家・伊坂幸太郎の同名小説。
その原作者も絶賛するこの映画版の成功は、
鈴木謙一と共同脚本も手がけた監督・中村義洋の手腕と
キャスティングの勝利によるもの。

河崎とブータン人と恋人の物語に飛び入り参加する形となる
椎名を演じる濱田岳をはじめ、瑛太、関めぐみ、
松田龍平ら若手俳優たちがこれまでのどの作品よりもいい。

オール仙台・宮城ロケも功を奏している。
そして、すべてを結びける「神さまの声」ことボブ・ディラン、完璧だ。

なかなか出てこない松田龍平

いったいどこででてくるんだぁ~?
そう思ってたら
以外な映像手法で
驚くと共に感心した!

そうか・・・・そうだったのか!!!!

期待ほとんどゼロで観ただけに
満足度90%以上!
せつないけど・・・・いい映画でした!

サルでもHTMLを書いている




阪急3番街の”サバティーニ”で本格的イタリアコースで
〆としました!!

ズワイガニの濃厚トマトソーススパゲッティがほんま!いけました!!!

ああ・・・楽しい一日だったぁ

この日はちょうど
淀川の花火大会で

梅田駅はごった返してたけど
ホームから

ドドドッッ!!!って花火も見れて
すべてに大満足な休日でした!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イイヨルだった・・・な

2007-07-31 | ANY
久々に夜明けまで飲んだ

夕暮れからせっせとチラシ寿司を作って
豪華版のお造りも用意して
サラダもばっちり!

誰を待ってるか?

それはね

初めて会食する息子のクラスメートの女の子

何度か見かけてたんだけど
今回初めて一緒に我が家で夕食して
楽しい時間を過ごそうと思って
1年以上前から是非!会いたいと思ってた

決して息子の彼女ではない


目的は「彼女の歌が聴きたい!!」


たったそれだけ


ステージに立つ彼女の歌声に一度触れて
一発でバキューンとやられてたから
是非!生歌を傍で聞きたいと狙ってたわけで・・・


TVにも何度か出演したことがあるんだ

というのも

NHKの歌番組で見事全国大会に出場して2位の成績
何故!!1番じゃないん!!!


ざわついてた店の中
歌いに行ったお店で
彼女は歌ってくれた


話し声が消え彼女の声が店中に染み渡る


誰もが話を止めて聴き入ってる


巧いっていうより
彼女の歌声はすべてを包み込むように感じた

こんなに感動したのはどれ位ぶりかな・・・





あまりに酔い痴れて


時間を忘れて・・・夏の夜を思いっきり楽しみながら
涙が零れてた




今彼女は大手のプロダクションからオファが来てる・・・
まだ・・・独り占めしておこう・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山口母子殺人事件について

2007-07-29 | FOOT
聞く度に、目にする度に、憤りと理不尽なこの裁判に
本村さんの地獄を感じてしまいます

あんな惨たらしい殺され方をされた遺族は
どうすれば・・・いいんだろうか

物凄くピュアーな疑問なんですが

何故?最高裁は差し戻したんだろうか?
何故?最高裁は「死刑」を言い渡さなかったんだろうか?

差し戻した結果のこの法廷での茶番劇は

何故?法廷侮辱罪にならないんだろうか?

もう

あの被告はどれが自分の中での真実かを
見失ってはいないんだろうか?

疑問符だらけになってきてしまう・・・

本村さんの崇高なまでの態度に私は
畏敬の念を禁じえません
人間ってここまで崇高になれるのですね

身体壊さないようにして下さいと、祈るばかりです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

形が出来ても・・・・決めれない相変わらずの日本!

2007-07-29 | FOOT
次回11年大会のシード権を失うとともに
来年2月に開幕するW杯アジア予選を前に
相も変わらない課題が突き付けられた。

決着はPK戦だったが、120分間で決着をつけられなかった決定力不足が
敗因のすべてだった

そう・・・・その通りです

決定力不足は毎回毎回
言われ続けていることだ

同じ課題が今回も
突きつけられた!

引く相手に・・・どこまで切り崩せるか・・・

こっちも
とことん!
嫌な相手になろうではないか!

オシムジャパンはこれからも続行していって欲しいし
もっともっと生まれ変わる要素もいっぱいあるって
思ってます!

疲労感が残る今大会!


希望を言えば・・・freshな選手の起用があってもいいのでは・・・と
なんか、メンバー固執してるジーコさんみたいで
オシムジャパンは変わらなきゃって
思ってしまいました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決勝へは・・・ならず!

2007-07-26 | FOOT
前回でのあの試合とは程遠い試合運びだった・・・

あのテンションで乗り切れると踏んでたのに・・・


オシム監督は疲れだというけど
それは・・・ないよなぁ

そんなんじゃ・・・やはりね


火がついたのは

後半のロスタイム?辺りか?

思い出したようにミドルシュート!
これが結構惜しい!!!と叫ぶようなシュートだったので
何故!!!

もっと!
もっと!

早くやらん!!!のだっ!

負けるべくして負けた・・・・


それにしても


CKの前でタイムアウトとは・・・・ついてないのか・・・・あんまりだぁ~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリア~ン!!

2007-07-22 | FOOT
高原のシュートは見事だった!
レベルの高さ感じたなぁ~

時々ちらっと映るオシム監督の表情に
以前はなんか、こっちも怒られてる気がしてたけど
昨日は


でしょう!みたいな


安心感的な感じで、直視出来ました!


それにしても


やはり!守護神!!我らが川口!
さすがです!


でもさ


あのキューウェル!
なんか・・・・好かん


シュミレーションって姑息だしな
なんか・・・好かん


審判をナメンナよって思ったもの!


いやぁ~よかった!!!なぁ~!!!
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加