酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

食肉市場見学

2009-06-05 14:47:08 | 世の中
品川の食肉市場の見学に行ってきました。


近代的なビルが立ち並ぶ品川港南口。
こんなビルのすぐ近くに、食肉市場はある。



ここからドナドナ車が市場に入っていく。



トラックに載せられた豚さんたち。



牛のセリ会場。
次々と牛の枝肉が運ばれてきて、
状態を見て、競り落としていく。



生ハムっぽい。



こちらは模型ですが。実寸大。
豚と比べると、牛って大きいなー、ということがわかる。



品川に残る昔ながらの居酒屋街。
なかなか渋いお店が並ぶ。いい通りだ。


見学記は、こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊酒ふれーく vol.2 | トップ | 週刊酒ふれーく vol.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中」カテゴリの最新記事