酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

バリ旅1_台北トランジット

2009-06-30 10:30:28 | 旅行記

バリへ行く前日は
トランジットで台北に一泊しました。
これは台北で泊まった激安宿のフロントの像。
ここはここで色々面白かったのですが
レポートは別途。


中国語で「バリ島」って、こう書くのね。
なんか、かっこいい。
この書き方、気に入った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年の酒行 | トップ | バリ旅2_バリ到着 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EGUCCI)
2009-06-30 15:12:28
バリってのはどうも気が乗らずに行ったことないのですが、こないだのハワイが素直によかったように、バリもきっといいんだろうなと思いつつ。

きょうは昼間からワイン中です。
Unknown (作者)
2009-06-30 23:42:02
>EGUCCIさま
昼間からワイン中、いいですね。平日ですよね。

EGUCCIさんの気が乗らないのは、バリのよくある高級リゾートイメージではないでしょうか?
バリに限りませんが、あのどこ行っても同じすごし方しかできなさそうな高級ホテル缶詰というのは、その土地に行った意味があるんだろーか、と思います。
今回の旅レポでは、そんな作られたバリのセレブ感を吹き飛ばす、ほんとのバリの様子を書いていけたらいいなー、と思っています。

ハワイは私も同様になかなか気が乗らないんですけど、きっと本当はいいトコなのでしょう。

Unknown (EGUCCI)
2009-07-01 07:33:36
そうそうそう、そういうこと。
ノースショアって場所はとてもよかった。

あとわたしにはバリの湿度がどうかなあ。
Unknown (作者)
2009-07-01 23:11:37
「ノースショア」ですか。覚えておきます。
沢木耕太郎が単行本の巻末対談で
「一番好きな海外はハワイ」
と言っていたので、
えー?!、と思いつつ、
やっぱり人気があるところっていうのは
本当は、いいんだろうな、とは思っていました。
そのうち、ハワイに挑戦してみます。

バリは確かに湿気ありますねー。
だけど日陰にいると別に平気なので
それほどでもないのかも?




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL