酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

セイコーマート

2009-08-21 09:44:32 | 旅行記


北海道のコンビニは、何といってもセイコーマート。
地方ではこれしか見ない。

ここの素敵なところは、ワインが安い!
そこそこのワインがけっこう安くて
そして飛行機で飲めるようなベビーボトルサイズもけっこう豊富に売っていて、
しかも298円とかで安い。
しかもボルドーとかちゃんとしたワインだ。
北海道名産「トカップ」ワインの小瓶もあり。

東京のコンビニではこのベビーボトルがあんまり売っていないのだ。
売っていても、まずいやつしか売っていない。
これさえ売っていれば、ちょっとだけ飲みたいはずがフルボトルを空けてしまった!
などという失敗はしなくてすむのだが。
東京でもこのラインナップを是非見習ってほしい。

セイコーマートのサイトを見たら、やはりその力の入れ具合がうかがえた。
「商品のご紹介」の中に「ワイン」で独立したメニューがあり、
味、産出国、価格帯で検索することができる。
この検索がまた、細かさが適度で使いやすい。
(ワインの検索サイトは細かすぎて使いにくいのが多い)
ブルガリアなんて珍しいワインもある。

とにかく価格帯とか量とか品質の適度具合などなどが、
コンビニでワインを買うに関してものすごく理想的。

うーん、素敵だ。
店舗情報によると、北海道の他、茨城と埼玉にもあるようだ。
東京にも進出して欲しいな。セイコーマート。


【参考】
セイコーマートホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道の信号 | トップ | 嵐の脱走子牛ちゃん »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソクシラベ)
2009-08-21 10:09:02
お邪魔します。
まだ、残暑が厳しいようですが、いかがお過ごしでしょうか。
特に外でする仕事は大変ですね。
よろしかったら、私のブログに遊びに来てください。
ちょっと面白い時事ネタのほか、住宅や測量、地質調査などの話題を扱っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL