神奈川・採用@株式会社サンクレザン 在上海(笑)

2010年9月に本業そっちのけで上海に移住してしまいました(^^; 人材サービスでも上海のアテンドでもなんでもやりますw

さらば九星・・・

2017-02-25 12:58:32 | ニュース
閔行区七宝の九星市場が閉鎖  人口流入で安全リスク増大

九星の移転が「違法建築物撤去及び環境整備事業実施に伴う取り締まり」が理由とは知らなかった。

会社から近くて展示会の備品なんか探すとき便利だったんだけどなぁ。

国内最大級だったと聞くと余計にもったいない気がする。


ところでこの九星が無くなる件に関してはみんな「移転」という言葉を使うけど、別の場所に市場を移すわけではない。

ただその場から会社やお店が居なくなるだけなんだから単なる『立ち退き』だ。

言い回しだけでもソフトにしようとする感じはあんなり気分が良いものではない。


安全性に問題があったなら仕方ないんだから、もっと『ぶっつぶす』的な表現でも良いと思う。

なんでもかんでも取り繕おうとするクセがついてるんだろうなぁ。

それにしても、こうして東京ドーム2万5千個分の広さを誇った市場はあっさり無くなるんだな。



デリバリー会社の採用加熱 配達員の交通違反が常態化


利用する方としては便利でいいんだけど。

道で見かけたときに交通違反をしているのも目撃したことはない。

けど・・・多分そうなっているであろうことは想像出来る。


昨日も夜1:00頃にバーで夜食を食べたいって話になった時に利用した。

注文して20分くらいで目の前には混沌(ワンタン)が届いていた。

便利だけど、時にその早さには驚く。


サービス合戦の中で、リソースの確保と速達性の向上が各社とも至上命題になっていて、いろんなところに歪が出始めているんだな。

忙しいランチタイムのラーメン屋さんで、自分が配達する分のラーメンがなかなか出来上がらず店内でイライラとしている配達員が店の人と言い争っていたりするし。

やると決めたら、細かいことに関しては後回しなんだよな、良し悪しだけど。



放置自転車が米に 居住区内整備で


何と交換するかのバランス感覚は重要だけど、いいこと。

そのうちゴミ拾って生活できるようになるか?

ゴミの奪い合いになったりして(笑)


~上海ジャピオン2017年2月24日発行号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿