あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

いすみ鉄道イベント参加 13 いすゞベレット1300 4ドアセダン

2012-01-30 22:21:53 | (旧車)

『はじめまして、あきひーと申します』

 あ、あ、あなたは!・・・・

数年前に旧車雑誌にて拝見して以来、お会いしたいと願っていた

ナウなヤングなのに「ノーマルなベレット4ドア」にお乗りのあきひーさんじゃないですか!

『彩雲さんのブログでこのイベントを知り行ってみようと思いました』

告知して良かった~、しかもブログ読んでくれていたんですね(涙)

あきひーさんとはネット上でメッセージを交わしていてドライブにもお誘いした事があるが

都合が合わずにいた。

比較的お近くにお住まいなのでベレットとコルトで走れたら楽しいだろうな、と

その時を楽しみにしていました(夢にまで見た事があります【苦笑】)

「きょ、きょ、今日はどうやってここまで来られたのですか?」(←落着け)

と尋ねるとあのベレットでお越しで近くに停めたとの事。

まにまにカレチさんに飛び入りOKの許可をもらい二人でコルトに乗り

ベレットセダンを迎えに行った。

駐車場に佇むお姿に「大興奮」するもとにかく早く皆さんに観て戴きたいと思い

国吉駅に戻る。

しかし駅ではどこか殺伐とした雰囲気に・・・

キハ52がやって来るので撮影タイムになっていました(ちょっと怖かった)

さて、さっそくベレットを並べてみませう。

この並びが観たかったんです(涙)

おお~!!まさにこれと同じですね。

以前にブログで取り上げた事もあります↓

http://blog.goo.ne.jp/saiun4gou/e/686758372cbb5fa86e772a919b961004 

ベレットというとベレGと言われる2ドアスポーツカーは数多く残っていますが

当時の街の写真に写っているベレットは4ドセダンのベレット。

コルトもしかり、このような乗用車は残されず潰されていく。

(商用車はもっと少ない)

コルトはファミリーセダンだが

ベレットはスポーティーサルーンと呼ぶそうな。

あきひーさんスゴイ!と尊敬したのがメーターが壊れた時に自分でバラして修理された

記録を読んだ時だ。

私には絶対無理・・・

実にいいスタイルです。

昔の駐車場にはこんな「普通の乗用車」が並んでいたのでしょう。

 

前にdebopacerさんからもらった画像。

いつかはこの並びを芦ノ湖辺りで再現してみたい。

あきひーさんはカメラがお好きでたくさんの写真機を持ってきていた。

『記念に』

と写して私にくださったのがこちら

デジカメではないポラロイドカメラで写った写真は雰囲気がイイですね。

今も机の上に飾ってあります。

 

つづく


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ鉄道イベント参加 12... | トップ | いすみ鉄道イベント参加 14... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポラだ! (優良?運転士)
2012-01-31 13:11:42
いいなぁ
ポラは製造打ち切りになりましたからね
カートリッジも市場在庫のみ。
探してみよかな…
こんな風景ネオパンで撮りたいなぁ。
そう言えばトライXも市場在庫のみですね…
その前にOM-2直さなきゃ(汗)
フィルムEOSもあるけどやっぱ時代は合わせないと(^^;)
返信する
Unknown (まにまにカレチ)
2012-02-01 17:11:26
意外に、車高はコルトより高く見えますね…
返信する
Unknown (彩雲4号)
2012-02-01 22:14:33
優良?運転士さん
子供の頃に隣の家の方が持っていて
その場で写真が出来る事に驚いたのはもう数十年前です。
>>そう言えば~
小生、カメラの事は全く分かりません(汗)

まにまにカレチさん
言われてみれば高いですかね。
私のコルトの後ろが下がっているのもありますが。
返信する
素晴らしい! (紅白おーぷん)
2012-02-02 23:02:52
企画も素晴らしいし、集まった車達も素晴らしいですね。

写真も良くて、行けなかったけど、web上で堪能しました。

ベレットとコルトの並び、いい雰囲気ですね。
気動車と昭和な旧車たちの並びも見事です。

コルトのライトリムも綺麗なおかげで、このサイズの写真でみても引き立ってます。

東京たてもの園の車乗り入れ企画が無くなってしまっている様なので、こちらは続けられるといいですね!
返信する
Unknown (彩雲4号)
2012-02-02 23:29:29
紅白おーぷんさん
>>集まった車達も素晴らしいですね。
地味な車と適度な台数で良かったです。

>>気動車と昭和な旧車たちの並びも見事です
これは写真を撮ってくれた友人の
さまひさんの腕が良かったからです。

>>コルトのライトリム~
ありがとうございます(笑)

あと2話で終わる予定ですので最後までお付き合い下さい。
返信する
Unknown (あきひー)
2012-02-03 00:21:42
お、フイルムいい色に出てますね。
大切にして頂きありがとうございます。
純正のポラロイドフィルムはほとんど市場には出回らず、貴重なものになってきました。
僕も手元にはあと10枚撮りの1セットしかありません。
(使用期限も切れています)

しかし最近はPXフィルムなんてものがあるようです。
http://www.the-impossible-project.com/jp

ヴィレッジバンガードという雑貨屋でも見かけたので、今度試しに買ってみようかな・・・。
返信する
PX? (彩雲4号)
2012-02-04 19:37:52
あきひーさん
あの時は本当にお世話になりました。
2台で走る姿は外から見たら「何あれ?」
と思われた事でしょう。

>>手元にはあと10枚撮りの1セットしかありません。
貴重な純正品をありがとうございます。

>>PXフィルムなんてものがあるようです。
米軍の購買所?
かと思いきや・・・
これならまた撮れますね!

今回の紀行もあと残り一話です。
またコメントお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(旧車)」カテゴリの最新記事