さいとうさん家は 今 ネコ1匹だけ

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ日報
高齢猫さん達が他界し なんと 人生で初の 猫1匹

土砂降りの雨

2018年01月18日 | 日記
カインズホームの 猫のフード12キロ入りってのを
オジサンが 買ってきて以来 さいとうさん家の ネコの餌は これに決まり!
値段も安いし カロリーは 今までのフードより 高いし
素材も そんなに 悪くない。
粒の大きさは 小さめで、子猫も 年寄り猫も 食べ易いサイズです。

ただ・・・・ちょっと固いのか・・・・



黄色い液体で(オシッコで)ふやかして 食べるつもりなのかしら?
猫なりの 工夫なのかも知れないけど
ちょっと ヤァ〜 ねぇ〜!!

業務用の 大きなバットが フードのお皿
3個 並べて置いてある内の 決まって 同じお皿の フードが
ふやけて フニャフニャに なっています。

オバサンが 仕事場に出てきて 最初の仕事が
この フニャフニャを 捨てること。
12キロ入りでも 捨てる量が ハンパない!

今日は オジサンの病院ついでに カインズホームによると
あら・・・・品切れ。
8キロ入りを 1つ買って 店の外に出ると 土砂降り!!
バケツを ひっくり返したような 雨。
小降りになるまでと 店先で 待っていましたが
そんな気配は 全くありません。

しばらくすると 店員さんが 傘を 持ってきてくれました。
大きな傘を借りて 車まで カートを押して行き
車の中の傘を取り出し カートと傘を 返しに戻ると
途中まで 店員さんが びしょ濡れになりながら
迎えに来てくれました。

丁寧に お礼を言って 車の方に 振り返り
ニタァ〜〜〜〜〜!
頭が 真っ白って(白髪のことね)こういう時に 有利ね♪
親切に して貰えるんだもの。

仕事場に戻ってきても 土砂降りだったので
フードは 車の中に 積みっぱなし
明日は 晴れるかな?


ネコさん達は、オバサンが 帰ってから 出てくるまでの間に
やらかしてるようで 今の所 犯人は 不明・・・・
早いとこ 現行犯で 逮捕しなくっちゃね。





   ネコの頭をクリックすると オバサンの仕事ブログに飛びます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿