現状の最強カードは?

2018-05-08 20:54:04 | ラグナブレイク
こんばんは(*'▽')
現状の最強のカードはなんだろう?ってことで、主観と偏見100%でランク付けしてみました(*'ω'*)ヤフモバ基準で書いてます。


てことで




13位



何気にコロ11000ptあたりでもたまに見かけるコンニャク丼。
LRなのに、攻速超大アップ【確実に発動】というけっこう壊れた性能。
防御がもろいのですぐ落ちますが、1ターン目で落ちなかった場合、装備マテで追撃することもあるのでかなり厄介だったり。



12位



5体ダメ+周囲回復+行動封じのカード。
3つの意味で相手にデメリットを負わせるので、最大限に働くと強い。
ただ回復も行動封じもあまり安定しなかったり…。



11位

☆カボチャ王

すいません、持ってません。
数か月前までは複数枚積まれるとまず負けてたのでこの位置に置きました。
スキル封じは効いてるのかわからないレベル。



10位



今ソウルで絶賛?配布中の周囲神大バフ。
複数枚積むことで、勝率もソウル獲得ptも右肩上がり。



9位



ユニールではなくSGR全部の意味です(;'∀')
個人的にこの位置です。1枚2枚では思ったほど強くないかな…。
ただの能力値が高いGRみたいな感じです。
GRFMは温存推奨!



8位



1ターン目のダメージを大幅カットして、その後は周囲回復の役目をします。
効果範囲内のカードはかなり守られますが、状態異常には耐性がないので注意('◇')ゞ



7位



行動後に全体回復するサマシトとバハムサーシャ。覚ジェノ、ギドラなどを付けたり再行動と組み合わせることでエゲツない性能になります。



6位



再行動系のカード。効果が発動した場合、実質1ターンに11枚で行動したことになるので汎用性高そう。開幕に封鎖をかけることもあって、こっちの効果も結構強いです。



5位



現状必須のシトリーさん。
攻防のアップ効果を倍加させるので、勝率とソウルptへの影響がかなり大きいです。
周囲神大や覚醒のバフマテと組み合わせたいかな。



4位



HP75%アップ。シトリーとの順位差で悩みましたが、こっちを上位に置きました。
実際一方的にシトリーを発動したところで、HP75%アップを相手に2枚以上上積みされると勝率はかなり低いから。今後再配布も増えていくと思いますが、個人的に1,2枚あれば現状十分だと思います。



3位



3進でスイマセン;ターン終了時にダウン+封鎖のカードを持ってきました。
封鎖率はGR状態でもかなり低めの印象ですが、効きさえすれば6体封じるのでエグイです。
一番怖いのが攻防ダウン効果で、毎ターン発動されると4,5ターン目にはペラペラになってしまいます。再配布来ないかなー。



2位

★回復無効

持ってません( ̄▽ ̄;)シトリー、マンパラ、HPアップなどの影響でカードの耐久力が上がって1試合に4,5ターンかかるのは当たり前なので、じわじわと差をつけるために回復スキルがかなり重要視されてる現状。それへのアンチスキルですね。
案外すでに持っている人もちらほらいて、けっこうやられてます。
今後重要になるかなーと期待を込めて2位です(*´ω`)

1位



完全に主観です( ̄▽ ̄;)発動率や効果、汎用性を考えた場合、かなり強いです。回復無効が出る前は、HPアップ2種+シトリー+ラクシャーサ7枚が最強だと思ってました(^▽^;)はやては発動率でかなり劣る印象なので、入れてません。属性違いのカードは持ってないのでわかりません(-_-;)





って感じでした。
他にもセレネ、発動率アップなど色々ありますが、今回は除外しました。
そんな考えたわけでもないので、ネタ記事程度でお願いします。

ムスぺで早速HP75%配布ですね。そんなにハードルも高くないので、狙ってみる価値はありそうです(*'▽')今回は無課金で行きますが;


それではノシ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-14 08:36:00
参考になります
やっぱり塔、月間ガチャのキャラは強いんですね
HPアップ2種+シトリー+ラクシャーサ7枚が最強だと思っていたということですが4枚しかないような…シトリー2種類としても5枚?
Unknown (サイモン)
2018-05-14 17:42:21
こんにちは(*'▽')
塔とか月のキャンペーンではけっこうエゲツないカードが多い気がします( ̄▽ ̄;)あとお菓子とか。
ラクシャはハンハンで4枚配布されてその後1度再録…?その後たびたびレジェンドで当たるようになっているので、7枚最強かなーと思いました(;'∀')レジェンドはまず当たらないでしょうけど;
あと今回のムスぺのインペリアルおでんとかもかなり強そうですね(*'ω'*)上位の人がよく使ってます
Unknown (あっくん★彡)
2019-08-01 15:29:03
すみませんm(__)m。
2位のカードは、なんでしょうか・・
ディバインソード・ヒルドかな???
Unknown (ニャシタ)
2019-08-02 13:06:06
こんにちは(^○^)
ヒルドです。あと1枚出てたと思うけど、忘れました(;´д`)
僕は使ってないです。
現状はかなり変わってきて、どういうカードや組み合わせが強いのかよくわかりません。
Unknown (あっくん★彡)
2019-08-03 08:59:25
こんにちは^^
お名前見て、びっくりしたのですが、
ニャシタさんは、ヨウツベに動画アップされている
ニャシタさんでしょうか?
違っていたら、すみませんm(__)m
Unknown (ニャシタ)
2019-08-04 14:18:29
そうですよ(^○^)
ブックマークにもYouTubeリンク貼ってます。
最近はあまり更新してませんが(;´∀`)

コメントを投稿