JAG災害対策本部公式ブログ<2011.3.11東日本大震災>

日本アッセンブリー教団災害対策本部が東日本大震災に関する被災などの情報を提供する

泉福音チャペル 伊藤博師より(2015.9.17)

2015年09月18日 08時11分13秒 | 支援活動報告

主の御名を賛美します。  
東松島AG支援センターでの支援活動の為の皆様のお祈りとご支援に心から感謝します。 現在東松島AG支援センターは、東松島新川前の通称「ロケット公園」の脇約130坪に、新支援センターの新築工事を進めております。
 8月31日(月)より基礎工事が行われており、11日(金)には基礎の立ち上げ部分のコンクリート注入がなされる予定でしたが、あの堤防決壊よる大きな被害の出た豪雨の影響により、コンクリート注入作業ができなくなってしまい、いまだに基礎工事が完了していない状態です。
 しかし、主の恵みと憐れみにより、13日(日)支援センターの日曜礼拝と日曜学校終了後、新支援センター起工式を現地で行うことができました。
 泉のメンバー・スタッフ等、支援センター関係者が25名程、地域の皆様も雨模様にも関わらず25名程集ってくださいました。
 お世話柳西区の区長さんは、所用で外出中のため奥様がご出席くださり、震災直後の支援最初の時から親交のある前区長の杉本さんもご出席いただき、杉本さんにはお祝いのお言葉を頂戴しました。
 当日午後、現地上空は黒雲が覆い、突風が吹きつける不穏な天候でしたが起工式の間は守られ、起工式終了後に雨が降り出し、地域の皆様も共に神様の守りと恵みを褒めたたえました。 
 雨の多い天候が続いています。工事の守りの為にお祈りいただければ幸いです。 一切の栄光を主にお帰しします。
 皆様の祈りとお励まし、ご支援に心から感謝いたします。

          



最新の画像もっと見る