JAG災害対策本部公式ブログ<2011.3.11東日本大震災>

日本アッセンブリー教団災害対策本部が東日本大震災に関する被災などの情報を提供する

泉福音チャペルの伊藤博先生より(2016.1.20)

2016年01月17日 11時40分45秒 | 支援活動報告


主の御名を賛美します。
  東松島AG支援センターでの支援活動の為、皆様のお祈りとご支援に心から感謝します。
 10日(日)午後3時より新年度最初のイベントとなった「竹下静 いやしのコンサート 礼拝」が、昨年末まで活動していた旧支援センターと現在建築工事を行っている新支援センターの丁度、中間に位置する「川前集会所」で行われました。
 この集会所は、普段地域の皆様の様々なサークル活動等で利用されている、地域の皆様にはおなじみの場所ということもあり、多くの皆様においでいただきました。
 地元石巻出身のゴスペルシンガーの竹下姉の素晴らしい数々の賛美の歌と、ご主人の伝道師の力先生のわかりやすい聖書のメッセージで、参加者一同豊かな恵みを受けました。
 今回は昨年12月23日のクリスマス礼拝以来の久々のイベントとなり、しかも地域の集会所でのコンサート礼拝でしたが、いつもおいでになっていた方々を始め、少しお休みしていた方々、仮設住宅からの初めての方々、車で1時間以上かけて、七ヶ浜町の被災者の方々もおいでになりました。更に近隣の教会の10名程の皆様も集ってくださり共に礼拝を捧げ、交わりの時を持つこともできました。別室では同時に日曜学校も行われました。
 集会所の管理人の方が、これまでのアメイジング支援センターの働きに、深い感謝の気持ちをお持ちのお方とのことで、今回のコンサート礼拝を始め、2月までの支援センターの様々な集いを安価で使わせいただくことになり、更に今後、クリスマス会やコンサート等の大きなイベントでの活用も可能な様で、アドナイ・イルエの主に感謝を捧げます。
 新築工事の守りと前進と共に、しばらく続くこの川前集会所での諸集会に主の御業がなされるようにお祈りいただければ幸いです。
 皆様の継続的なお祈りと愛のご支援に感謝します。

                          


最新の画像もっと見る