さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

冬の小安峡

2023-02-06 10:43:21 | 日記

おはよう~~~

今日は雪のち曇り所により晴れ最高気温4度、最低気温-8度の予報です。

こちら朝は凄い勢いで雪が降りましたが今は雪も止んで日も刺してきて緩んだ感じですよ。

昨日は小安温泉に行って温泉に入ってきましたよ。

小安峡の大噴湯は有名ですが今は雪のためそこまではいくことが出来ませんが

橋の上から眺める景色もなかなか良かったです

湯が噴き出しているので真っ白な湯気がまた迫力があります。

ここの間欠泉は岩の横から噴き出る珍しい間欠泉のようです。

普通は下から噴き出すらしいです。

 

雪の渓谷も厳しい景色ですが力強くて素敵です。

冬の渓谷のしがっこもまた大迫力ですよ。

 

 

渓谷に沿ってしがっこがずらずらっとできていますよ。

 

雪が降ってきました。まあ~~~幻想的な景色です。

 

 

見ているうちに青空が広がってきましたが雪も降っています(笑

青空から落ちてくる雪はとっても綺麗で大好きです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーメッセ秋田の蘭フェア | トップ | シンビジュームと野鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-02-06 16:16:22
こんなすごい景色を見ながら温泉ですか!
みごとな氷瀑目の保養になりました。
綺麗ですね~(^O^) (お出掛け発見独り言)
2023-02-07 02:40:07
ものすごく綺麗です。美しい景色ですね~、
本当に素晴らしいです。\(^o^)/
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-02-07 16:51:17
ねえ~~~凄いでしょう。
小安渓谷にはたまに行くのですが冬は初めてでした。
迫力のある景色が見られて感動でした。
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2023-02-07 16:53:50
冬の小安峡は初めて行きました。
ここは紅葉も素晴らしくて毎年見に行く場所ですが
冬の渓谷がこんなに美しいとは初めて知りました。
厳しい風景が感動ものでしたよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事