さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

しずく使ってみました。

2008年11月05日 13時38分43秒 | 石鹸
オリーブ、パーム、パーム核、キャスター、オーガニック未精製シアバター
スーパーファットにアボカドオイル、オプションはトレハロース水分に白樺樹液。

オイルの配合はシンプルにして温泉水との違いを確認してみました。
リュークは水分の一部に温泉水だったので比較にならないかな?^^;

今回のしずくちゃん、泡立ちよし、きめも細かいあわです。
泡もちも良いし解禁仕立てなのにとっても優秀です^^
リュークはしっとりつるるん、しずくはさっぱりつるるんという感じでしょうか。
もちろん髪も洗いやすいです♪

久々に牛乳パックをたてに使い作ったので
四角いままだと大きすぎて使いにくいので半分に切ってスタンプを押しました。
香りづけなしですがシンプルで良い石鹸になりました。


☆今日の日付が変わるまで投票受付中で~~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿