さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ローズクレイ&米ぬか石けん使ってみました

2008年03月31日 09時16分09秒 | 石鹸
三月最後の解禁石けんです^^

上と真ん中にローズクレイ入りの生地で模様をつけています。
最初はちょっと色合いが?と思っていましたが切り分けてスタンプも押したら
なかなかいい感じかも~(使ったのでスタンプがよく見えませんが”NUKA”と押してあります)
石けんのお肌もつるっときれいに出来上がっています♪

米油とアプリコットカーネル油を同量配合しシアバターも入っています。
洗い上がりのつるりとした感じはやはり米油のおかげでしょうか?
アプリコットカーネルは敏感肌などにも向いているオイルだということなので
肌荒れがちなこの季節に良さそうです。
(若干花粉症の影響を受けてめずらしくお肌がぴりぴりしたりする今日この頃なのです)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-03-31 13:46:09
アプリコットカーネルも米油も使った事ありましぇん 
さっこさんの石けん見るとワクワクするわ~ 

ところで。。 ウルトラセブン・・ いや・・・
キャロルセブンを近所で探しても見つからないの 
ショックです。。。
(芽キャベツはた~くさん食べました♪)
返信する
はるさんへ (さっこ)
2008-04-01 08:53:47
わくわく!そう言ってもらうととっても嬉しくて
また張り切って作れそうです^^
ありがとう♪

キャロルセブン、うちの近所ではイオン系のスーパーで見かけます。。。
お近くにあるかしら?
芽キャベツ、うちもたくさん食べました^^
まだ見かけますがいつまで出回るかな~
返信する

コメントを投稿