銀座の甚平喰い倒れ日記

甚平を愛するサラリーマンの食生活を綴った日記。銀座界隈を中心に東京の美味しいお店をご紹介。

銀座 ジャポネにて「キムチスパ ジャンボ」をいただきます

2007-05-17 20:41:22 | 銀座・築地 イタリアン

ふ~っ。すっかりと日が暮れてしまった。

実は昨日の午後に久しぶりに銀座に行ってきたのでご報告を。
時間はちょうど文明堂のあたりだった。

せっかくの銀座訪問なので未開拓のお店で
3時のおやつをガツンといただこうと思ったのだが
向かった先がこちらのお店、ジャポネだった。

ちょっと覗いてから他を回るつもりが
並びがなかったのでついつい吸い寄せられてしまったのだ。



昼飯を13時頃に食べたので
完全にカロリーオーバーなのは承知の上なのだが
こればっかりは男の性。

並びのないジャポネを目の前にして退散しては男が廃ると
キムチスパを若干晩御飯を意識したジャンボサイズで
注文させていただいた。



こちらがジャポネのキムチスパのジャンボ。

サイズの説明は
巻末の以前の日記で確認していただくとして
問題はこいつ自身。

3時のおやつとしては中々の難敵なので
心してかからせていただいた。



その名の通りキムチにが入っていることは
一目瞭然なのだが、その他には
ジャポネのトレードマーク的な小松菜、
それから椎茸と玉葱にキムチのお供の豚肉が入っている。

周りのお客も3時という時間もあり
横綱こそチラホラ見受けられるが
親方やら理事長クラスの注文は皆無だった。



このスパゲッティが醤油と一緒に
焦げた感じがどうにも堪らない・・・

しかも湯気にのって鼻腔をくすぐるいい匂いが
カメラを構える私を柔軟剤のCMのようにしてしまうのだ。

旨い。

味付けは正直濃ゆい。

スパゲッティの束を掻き分けてキムチを発掘すると
こちらの方は豚キムチの一体感というよりも
ジャリコのトマトよろしく大量を飽きさせないようにするための
口直しを匂わす酸味だったお味だ。

小松菜と椎茸とこのキムチで
濃ゆい醤油味と豚の脂と玉葱の甘味を孕んだ
饂飩に近いスパゲッティを大量に喰わせられるように
考え抜かれているのだ。

考えすぎか?



無心でフォークを走らせ
腹七分目に向かって黙々と自分の仕事を完遂した。

あぁ。手強いおやつだった。
嫁よどうか今日の日記は見なかったことにしておくれ・・・

男には・・男にわぁ・・・

言い訳を考えるよりも
次回の獲物を物色してしまった。

いい年こいて喰いすぎて気持ち悪くはなりたくない乙女心と
遠目に見ていた理事長を目の当たりにしてみたい男気が
バチバチと喧嘩している。



話は変わるがこのジャポネ。

立地としては最悪な立地にもかかわらず
不滅な人気ぶりは本当に頭が下がる。

何が最悪かって、
どう考えてもクリニックの隣りで
ちょっと店を外れれば医薬品臭い匂いの漂う物件で
安くて多くて旨いという三拍子の熱気が圧倒しているのだから
これは本当に驚きをもって賞賛されるにあたいする。

久しぶりの銀座がジャポネというのも
自分なりに納得せざるをえないのだが
美味しいおやつをご馳走様でした。

ジャポネ
中央区銀座1-2銀座インズ31F
℡03-3567-4749
月曜日~金曜日10:30~19:30
土曜日10:30~15:00
日曜日祭日

豚キムチ ¥700(ジャンボ)

甚平満足度 ★★★★☆
甚平満腹度 ★★★▲☆

グルメブログランキング
人気blogランキングへ

⇒ ジャポネのジャリコ横綱はココだ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつですか?? (Ibucium)
2007-05-17 21:46:10
甚平さん、こんばんわ。
これは、おやつという範疇を超えていますよね~。
奥様に怒られても、知~らない!!

その気持ち (霞町)
2007-05-18 10:14:49
並びのないジャポネを目の前にして退散しては男が廃る

激しく共感!

甚平さんの日記を参考にやっとこ鮨宮澤に行ってきました。
うまかったっす♪
おやつです! (甚平)
2007-05-18 15:39:42
Ibuciumさん

こんにちは。甚平です。

おやつと言うことでお許しください。

ちなみに昨晩の晩御飯。
嫁にバレバレでお豆腐中心の精進料理を
いただきました・・・

帰ってくるなり腕立てと腹筋命令。
かないませんねぇ。
あぶり丼! (甚平)
2007-05-18 15:43:33
霞町さん

こんにちは。甚平です。

う、羨ましすぎます宮澤の炙り丼は・・・
宮澤はあまり知名度はありませんが
とても良いお店ですよね。

夜の部にお邪魔したことはありませんが
銀座のタスキをお渡しいたします。

あぁ羨ましい。
おやつだってぇ!!! (mymyzu)
2007-05-19 17:37:21
うーむ。。。
おやつにじゃぽね。しかもジャンボ!
凄すぎです・・・


圧巻!
そりゃ、奥さんにはいいづらいでしょ!

男は♪誰も皆♪
無口な兵士♪
笑って食べる人生♪それさえあればいい♪
やりすぎました・・・ (甚平)
2007-05-21 10:10:26
mymyzuさん

おはようございます。甚平です。

久しぶりの銀座に胸が躍り
少々ハメを外してしまいました。

晩飯でなんとか帳尻を合わせましたので
1kg増位で納まりそうです。

コメントを投稿