Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

積み重ね。

2016-12-16 11:43:02 | 日記


先日、長男の鼓笛演奏がありました。

鼓笛の練習を始めた頃は、大丈夫?ちゃんと出来る?と色々と心配な気持ちばかりでした。

それが先日の演奏、披露ではとても上手に演じていて驚きでした。

はい、毎日の練習の成果です

何事も練習は、大切なことです

ワンコとの生活も、同じことが言えます。

出来ないからやらない!、、、いつまでも出来ないまま。

今は出来ないけど、ちょっとづつ出来るようにチャレンジしてみよう!、、、すぐには成果は出ませんが、今より出来るようになることは確かです。

それから、毎日の習慣。
その習慣がワンコに変なクセをつけていませんか?

ちょっと話が外れてしまいましたが、自分たち人間だって、自分の悪いところを指摘されても次の日から突然良くなるなんてこと、ありませんよね

せめて、今出ている問題を強化しないようにしていくことも大事です。

我が家には、小さな子供もいるので、大きなトラブルにならないよう日々気をつけて生活しています











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。