そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

犯人に告ぐ

2007年07月12日 | その他

2007年 日本 117分
■2007.7.4 wowow doram
■監督 瀧本智行
■出演
豊川悦司(巻島史彦) 石橋凌(曾根要介)
小澤征悦(植草壮一郎) 笹野高史(津田良仁)
片岡礼子(杉村未央子) 井川遥(早津名奈)
松田美由紀(巻島園子) 崔洋一(韮沢五郎) 石橋蓮司(迫田和範)

 《story》
かつて巻島が担当した児童誘拐事件。その両親には、「自分を信じてほしい」と自信を見せていた。しかし、犯人に思うように動かされ、少年は殺害され放置される。巻島は、記者会見で、「警察に落ち度はない」と言い切る。
6年後、地方に飛ばされた巻島が、県警本部に呼ばれる。「バッドマン」と名乗る少年誘拐連続殺人事件が起きていたのだ。巻島は、テレビに出演し、犯人に呼びかけるスタイルをとる。そしてその呼びかけに、バッドマンは手紙を送りつけてきた。県警に届いた真実と思われる2通の手紙。そして、巻島の自宅に届いたもう1通の手紙。事件の真相は・・・。

 映画として・・・
どうなのかな。劇場で見たらおもしろいのかな。私自身はあまり興味をもてない分野だったので、それほど楽しめなかった。典型的な日本的テレビドラマという感じがした。どこかでありそうな、真新しさのない平凡な感じがした。豊川悦司という俳優はあまりに個性が強すぎて、刑事には合わない。私自身は、いつも彼が出るとなんだかやすっぽく見えてしまう。まあ、「フラガール」くらいかな。違和感がなかったのは。
この「犯人に告ぐ」という心理作戦は、どこかで見たような・・・「身代金」だったかな。なんか見え見えでわくわく感がなかった。


最新の画像もっと見る