ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

『We Are The World 25 for Haiti』

2010年02月17日 | 音楽

152  今日カーラジオから突然聞きなれた音楽が流れてきた。

それも随分今風にアレンジされた曲になって。

それはあの『We Are The World 』から25年、ハイチ大地震の被災者救援のために、世界中のアーティスト達が再結集して新たに録音した『We Are The World 25 for Haiti』だった。

そしてさらに驚きだったのは、マイケル・ジャクソンのパートがそのまま入ってたこと。

家に帰ってすぐにiTunesをチェックしたら、もう既にランキング1位で、2/12にリリースもされていた。

速攻でダウンロード。

凄い!ただ続けざまに5回ほど聞いてみるが、あの25年前の『We Are The World 』は、聞いたらすぐにアーティストの顔が浮かんできたが、やはり今回はほとんど分からない。

すぐに動画の方も探して見ると、あるある、えっバーブラ・ストライザンド、あっセリーヌ・ディオンも出てる。

あとは、んんん・・・・・(^^;)

改めて聞いて、やっぱり優しさに溢れた素晴らしい曲だったんだなあ、なんて思いながらマイケルのパートの部分で思わず涙が・・・。

切ないです。

ただ後半にラップにアレンジされてるパートがあって、時代なんだろうけど、ちょっぴり複雑な気分に。

そして当然オリジナルの方も、今まさに聞きながらこれを書いてます(^^)

コメント (2)