ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

2007年、明けましておめでとう!

2007年01月01日 | 日記・エッセイ・コラム
 さあ、新しい年が明けました。正月早々TVを見てるか、何か食べてるか以外何もしてないので、一日を無駄にしないために、ここらでちょっといろいろ書き込みなぞしておこう(笑)

072_3  去年は劇場で観た映画が7本だったけど、ビッグタイトルばかりだったので結構どれも面白かったなあ。今年注目してる作品はまず5月公開の「スパイダーマン3」かなあ。シリーズ最終章になるとかの噂が出てるけど、それはどうかなあ(笑)。それから「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド」だね。あんなラストにされちゃあ観るしかないよねえ(笑)

やっぱりシリーズものが強いって感じだけど、もう一本注目してる作品がある。「ハリー・ポッター」じゃないよ~(爆)劇場で観た予告編なんだけど、あまりの美しさと楽しさで驚いた作品、CGのペンギン達が歌って踊る「ハッピー・フィート」。観た事ない人はぜひ予告編を観てほしい。

(ちなみに私はMovieWalkerのここで↓観ました)http://www.walkerplus.com/movie/report/report4294.html

073_1子供ペンギンが華麗なタップで踊る“マンブルのダンス”編もとっても可愛いんだけど、私のお勧めはロビン・ウィリアムスがラテンのノリで歌う、"ラモーンの歌”編、アミーゴスの「マイ・ウェイ」の映像は楽しすぎる^^。でも多分劇場には行きにくいだろうから、DVDで観ることになると思うけど・・・^^;。

DVDで今一番観たいのは「淀川長治の名画解説」。テレ朝で毎週放送されていた日曜洋画劇場で、淀川長治さんが映画解説してるシーンばかりを50作品分収録したもの。これ見たいなあ~^^

今年も古い作品から最新作まで、素敵な作品にたくさん出会えますように!

コメント (2)