さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

「優柔不断」から「機を見るに敏」へ。(次回作の画像あり)

2017-02-07 20:53:47 | 番頭雑話
こんばんは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭でございます。


見かけによらず、ダンスは上手く踊れません。


さて、もうすぐカボチャシチューの御提供が終了し、ほうれん草カレーが期間限定ではございますが復活致します。


店内の告知ポップでお気づきになった複数のお客様から

「ほうれん草カレー楽しみです」

との、テレビだといきすぎた演出にとらえられかねない嬉しいお言葉を頂戴し、その反応に驚いております。


はるかはるか以前にエントリーいたしました

「メニュー改定 裏話」

で書きましたが、ほうれん草カレーは最初まったく売れなかったんです。

店主森川の開発の思い入れだけが先行してしまい入れ替え候補に毎回挙がってはいたもののなかなか踏ん切りがつかず、結局皆様もご存知の野菜の高騰を機に入れ替えを行いました。

さぼてん食堂の今後のプランとしてはお野菜系のカレーは期間限定にし、その時その時に合ったお野菜でお手頃な価格で召し上がっていただけるラインナップで入れ替えていこうてな話になっていたのですが

「選手カボチャのシチューに変わりまして、ほうれん草」



てな、事がありまして優柔不断な店主森川らしからぬ電撃作戦で今回のような事と次第になった訳です。





ですね。

今回の店主森川が更にいつもと違うのは既にほうれん草カレーの次の候補がもう完成間近なのです。





まだ、未定ですので全容をお伝え出来ないのですが、懐かしの「クイズヒントでピント」形式でほんのちょっとだけ画像を載せてみました。

どうです?

なんだかわかりますか?

欧風カレーのお店さんでトッピングにしてるところはあまり無いのでは無いでしょうか。

今回のはかなりの自信作に仕上がっておりますので、お蔵入りになる事は無いとは思いますが、ほうれん草カレーの売れ行きが悪ければ


「アア、ヤサイノカレーハ、ダメナノカ」


と、店主森川に弱気の虫が舞い降りかねませんので、ほうれん草カレーを是非ともよろしくお願い致します。


【PS】
丁稚の坂川がジャイアントのクロスバイクを買って最近ご機嫌です。







最新の画像もっと見る