さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

3月13日から御提供のメニューの発表!

2017-03-01 11:29:32 | 告知!!
こんばんは、肥後橋のカレー店、さぼてん食堂の番頭でございます。


坊主頭から、長めの大五郎カットにヘアスタイルを移行中です。


さて、大好評のほうれん草カレー、3月10日までの期間限定でございますが、もうお召し上がりいただけましたでしょうか?

復刻版でございますので、以前ご愛顧いただいたお客様には懐かしく、初めてお召し上がりいただくお客様には新鮮なメニューでございますので、3月10日までに是非一度お召し上がりいただきたいメニューです。




今回は珍しく、その次のメニューも決まっております。


以前エントリーした日記で画像をチョイ見せ致しましたが、本日ご提供が確定致しましたのでメニュー名をお伝え致します。


3月13日からご提供を開始致しますのは

「ロール白菜カレー」

で、ございます。

お値段は

「さぼてん食堂、まだ強気」

と、言われないように苦心いたしました結果890円での御提供となります。






これからもさぼてん食堂をよろしくお願い致します!




この記事をはてなブックマークに追加

「今年こそは2017」

2017-02-19 20:03:32 | 店主森川雑話
先日、「アルミカン」さんの単独ライブ

「今年こそは2017」

にバイトの丁稚坂川と二人でお邪魔してきました。

アルミカンさんのライブを観るのは2回目で、単独ライブは今回初です。運が良い事に今回は全て新作ネタ7本という大ボリュームでひたすらラッキーでした。

特に面白かったのが、1駅で1人だけにコンビ名を当てて貰うというミッションで、当たらなかったら次の駅に着いてまた1人に聞く、当てて貰うまでJR環状線を周り続けるというモノ。

寒空の中全く当たらない事に凹みつつ、変なアダ名を付けられ続ける2人の姿に爆笑。

新ネタでは

「男を連れ込みたい」

という赤坂さんにどうやったら男を部屋に連れ込めるかを高橋さんがレクチャーするのですが、上手くいかず変な方向へ進んでしまう所が僕のツボにハマり、丁稚坂川と共に大笑いの1時間半でした。

お二人とは「J:COM」さんの「おちゃのこsai sai」に出演させて貰ってから、プライベートでもちょくちょく食べに来て頂いてるのですが、
カレーを食べている時と全く別人のような息の合ったコントに大満足!

笑いに笑って、完全リフレッシュ&元気を貰った有意義な時間でした。

僕も二人に負けないよう

「今年こそ」

日本一美味しいと言われるカレーを目指し頑張ります!

いや、もう本当におもしろかった!




この記事をはてなブックマークに追加

好評!ほうれん草カレー!

2017-02-14 12:55:49 | 番頭雑話
こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭です。

青春の忘れ物を、未だ取りに行けずにいます。


さて、昨日よりほうれん草カレーが期間限定で復活致しました。これまでのホウレソウスキーなお客様のご注文の声に誘われてなのか、想定より多くご注文を頂戴し、店主森川の休憩タイムを仕込みに費やさねばならぬほどにご好評を賜わっております。

以前のほうれん草カレーの出数を参考にご用意しておりますので、万が一売り切れの際は御容赦下さるようよろしくお願いいたします。

さぼてん食堂をこれからもよろしくお願いいたします。




この記事をはてなブックマークに追加

ほうれん草カレー、リターンズ。

2017-02-13 03:55:31 | 告知!!
大変ご無沙汰しております。

現在、出撃拒否モード発動中の番頭でございます。

諸般の事情により、さぼてん食堂への出勤がアレしております。

現場には伺ってはおりませんが、目を瞑ればお客様の顔がありありと浮かび、鼻腔にさぼてん食堂のスパイスの香りが蘇って参る心持ちで、毎日肥後橋の方面へ

「売れろ!売れろ!売れろ!」

と、念を送りつつ日々を過ごしております。


さて、本日より

「ほうれん草カレー」

がスタートいたします。

例のごとく3月10日までの期間限定でございますので、以前ほうれん草カレーをお召し上がりになり

「気にいってたのに無くすとはけしからん!」

的なお客様も

「え?ほうれん草カレー?」

的なお客様も、この機会を逃せば次回はいつになるかわかりません。

おそらく、店主森川の新作メニューの開発が滞らない限り、次の登場はなかなか無さそうな

「ほのかに幻なメニュー」

でございますので、鉄分が不足しがちな気がしているお客様もそうでないお客様も是非お召し上がり下さい。

なんだかしまらない感じのブログでございますが、さぼてん食堂はこれからも全力でカレーしていきますので、応援よろしくお願いいたします。




この記事をはてなブックマークに追加

「優柔不断」から「機を見るに敏」へ。(次回作の画像あり)

2017-02-07 20:53:47 | 番頭雑話
こんばんは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭でございます。


見かけによらず、ダンスは上手く踊れません。


さて、もうすぐカボチャシチューの御提供が終了し、ほうれん草カレーが期間限定ではございますが復活致します。


店内の告知ポップでお気づきになった複数のお客様から

「ほうれん草カレー楽しみです」

との、テレビだといきすぎた演出にとらえられかねない嬉しいお言葉を頂戴し、その反応に驚いております。


はるかはるか以前にエントリーいたしました

「メニュー改定 裏話」

で書きましたが、ほうれん草カレーは最初まったく売れなかったんです。

店主森川の開発の思い入れだけが先行してしまい入れ替え候補に毎回挙がってはいたもののなかなか踏ん切りがつかず、結局皆様もご存知の野菜の高騰を機に入れ替えを行いました。

さぼてん食堂の今後のプランとしてはお野菜系のカレーは期間限定にし、その時その時に合ったお野菜でお手頃な価格で召し上がっていただけるラインナップで入れ替えていこうてな話になっていたのですが

「選手カボチャのシチューに変わりまして、ほうれん草」



てな、事がありまして優柔不断な店主森川らしからぬ電撃作戦で今回のような事と次第になった訳です。





ですね。

今回の店主森川が更にいつもと違うのは既にほうれん草カレーの次の候補がもう完成間近なのです。





まだ、未定ですので全容をお伝え出来ないのですが、懐かしの「クイズヒントでピント」形式でほんのちょっとだけ画像を載せてみました。

どうです?

なんだかわかりますか?

欧風カレーのお店さんでトッピングにしてるところはあまり無いのでは無いでしょうか。

今回のはかなりの自信作に仕上がっておりますので、お蔵入りになる事は無いとは思いますが、ほうれん草カレーの売れ行きが悪ければ


「アア、ヤサイノカレーハ、ダメナノカ」


と、店主森川に弱気の虫が舞い降りかねませんので、ほうれん草カレーを是非ともよろしくお願い致します。


【PS】
丁稚の坂川がジャイアントのクロスバイクを買って最近ご機嫌です。







この記事をはてなブックマークに追加