さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

「春の!野菜カレーご提供終了のお知らせ」

2016-05-22 19:48:53 | 告知!!
皆様にご愛顧いただいておりました

「春の!野菜カレー」

でございますが、6月11日土曜日をもちましてご提供を終了させて頂きます。

また、6月13日月曜日より新メニューのご提供開始予定でございますので、確定致しましたらまた告知致します。

期待くださいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

試食会!募集開始!

2016-05-14 09:12:28 | 告知!!
6月5日日曜日、11時30分〜13時30分まで、さぼてん食堂にて新型ルウの試食会を行います。

参加ご希望の方は店内に応募用紙とボールペンを準備してありますので、必要事項を記入の上応募箱に入れてくださいませ。

申し込み期間は、5月14日(土)〜5月28日(土)までとし、人数多数の場合抽選と致します、当選された方には5月29日、日曜日までに連絡致しますのでその旨ご了承下さいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

とても、ビビる。心底、ビビる。

2016-05-14 03:45:43 | 番頭雑話
とあるカレー特集の記事を読んで。その特集されているカレーのお店さんの煌びやかさに打ちのめされております。

もう、何をどうやってもあんなバランスの良い盛り付けは僕らには出来ないし、そもそもどうやってその価格でご提供出来るのか全く分からない。開店してから2年の間、色々と工夫をしてきたはずですが、まだまだまだまだ足りないんですね、さぼてん食堂は。

ほんとにこの2年、僕は何をやってきたんだろうか。

努力をひけらかすのは愚ですが、全てが

「つもり」

で終わっちゃってたんですね、PDCAのサイクルも凄い遅いですし。

いやあ、久しぶりにお先が真っ暗になってまいました。さぼてん食堂がいまいちどうにもこうにものりきれないのは番頭の僕の力不足ですから。

元々、店主森川が美味しいものを作り、僕がそれを周知するというスタイルで来てましたが、もういっそ、大きくスタイルを変えないとダメなんかもしれませんね。本当にさぼてん「食堂」にした方がええのかもしれんですね。

カレー、ほんまに怖いです。

以上、悔しくて眠れない番頭でした、はい。




この記事をはてなブックマークに追加

万事塞翁が馬的な感じになればええなあと。

2016-05-11 17:46:13 | 日々のあれこれ。

某グランプリですが、今年は入選出来ず。

新型カレーソースが間にあっていれば、もしかしたらややもしたらと思いますけれど、開発力も含めてお店の実力ですので仕方ないです。

その新型カレーソースの試食会の募集をまもなく行います!

兎にも角にもがんばりますです、はい。







この記事をはてなブックマークに追加

店主森川、復活致しました!一応っ!!

2016-04-28 14:45:56 | 告知!!
本日は店主森川の尿管結石の発作により、仕込みが出来ず、ランチタイムのメニューを限定させていただきました。

お足元の悪い中、ご来店いただきましたお客様には大変申し訳ございませんでした。

店主森川復活致しましたので、本日のディナータイムは通常メニューでの営業となります。

また、ゴールデンウィークは通常営業しておりますのでプラネタリウムや靭公園散策のついでにさぼてん食堂はいかがでしょうか?

これからもさぼてん食堂をよろしくお願い致します。





この記事をはてなブックマークに追加