さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

「メシ通」にてご紹介いただきました。

2016-12-05 10:02:17 | 放送されます、されました。
リクルートさんのwebマガジン

「メシ通」

でご紹介いただきました。

キーマカレーとたまねぎについてのこだわりを店主森川が語っております。

是非ご覧ください!


この記事をはてなブックマークに追加

かぼちゃカレーは今月いっぱいで終了ですよ。

2016-12-05 09:56:52 | 日々のあれこれ。
おはようございます、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭でございます。

かぼちゃカレー、お召し上がりいただけましたでしょうか?

当初は11月いっぱいの予定でしたが、さぼてん食堂でも過去なかったほどのお客様からのご要望がございまして、急遽一ヶ月御提供期間を延長致しました。

本当はグランドメニューに組み込みたかったのですが、諸般の事情により断念致しました。

もう御提供の再延長はございません。

次回お召し上がりいただけるかどうかもわかりません。

また、ほうれん草カレー、キノコカレーも御提供は今月いっぱいで終了でございます。

今年のカレーは今年のうちに!

さぼてん食堂をよろしくお願いいたします!





この記事をはてなブックマークに追加

【年末年始の営業日のお知らせ】

2016-11-30 13:39:03 | 告知!!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂でございます。

さぼてん食堂の本年の営業最終日は

【12月30日 金曜日(ランチ営業のみ)】

を予定しております。

また、年末の仕入れ事情により、本年営業最終日が早まる場合がございます。

その際はブログ、ツイッター、FBで告知致しますので予めご了承下さい。

年明けの営業開始日は

【2017年1月6日 金曜日(通常営業)】

からでございます。


今年のカレーは今年のうちに!

今日も明日も明後日も、さぼてん食堂をよろしくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

【御提供の休止と延長のお知らせ】

2016-11-28 21:45:53 | 告知!!
●「ほうれん草カレー」
●「きのこカレー」

で、ございますが今年の2016年12月30日をもちまして御提供を休止致します。

ほうれん草カレーにつきましては値上げをさせていただき、それでもお召し上がり下さるお客様も大勢いらっしゃったのですが今後も更に野菜類の高騰が予想されておりますので一時休止とさせていただきます。

ほうれん草カレー、どっさりキノコカレー共に今後計画しております

「季節の野菜カレー」

での復活を目指しておりますので、誠に申し訳ございませんが、それまで暫くお待ち下さい。


続きまして

11月30日で御提供の終了を予定しておりました

●「かぼちゃカレー」

でございますが、想定以上にリピートされるお客様が多く御提供期間延長の御要望を多数頂戴しましたので12月30日まで御提供を延長致します。当初はグランドメニューに加える予定でございましたが、諸般の事情によりグランドメニュー入りを断念致しました故の苦肉の策でございます。

再延長はございません。

次回の御提供の予定も現時点ではございません。


番頭的にとても切ないですが

「ほうれん草カレー」
「どっさりキノコカレー」
「かぼちゃカレー」

は12月30日で御提供終了となります。

これを機に是非ご賞味下さい。

【特報】
入れ替わりにはなりますが、来年の年明けより昨年ご好評いただきました

「飴色たまねぎのクリームシチュー」

の御提供開始を予定しております。

弊店自慢の飴色たまねぎをふんだんに使用したまろやかでコクのある甘いクリームシチューでございます。

価格や詳細等につきましては12月中旬にまた告知致しますので、出会いと別れの入り乱れるさぼてん食堂を今後ともよろしくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

お仕事なのは、分かるのですが…

2016-11-28 00:45:48 | 番頭雑話
お店にたびたび営業の電話がございます。

1位は楽天さんやヤフーさん関連の

「通販しませんか」

2位は光インターネット回線の

「電話やNETが安くなります」

だったのですが、最近は

「関西電力のカスタマーセンターです」

と言うのが多いです。

よくよくお話を聞きますと関西電力さんぽいお話しではないので

「関西電力の方ですか?」

と伺うと

「関西電力と提携している新電力の会社です」

との事。

要するに新電力の営業電話なのですが、最初に関西電力と名乗ってらっしゃるので突然違うとなりますとやはり不信感が生まれちゃんと話を聞いてみようとは思わなくなります。

もちろん、ローラー作戦のように手当たり次第に電話営業をかける方がトータルの効率が良いのは知っていますしお仕事なのも分かりますが、やはり飲食店が仕込みをしている時間帯やランチタイム直前に営業の電話をかけるのはその会社さんの信用を壮絶かつ激しく毀損する結果しかならないと思うのです。

やむを得ず、弊店に営業電話をかけねばならない状況が発生しました折には15:00〜15:30の時間帯くらいしかまともにお話をお伺い出来ませんので、あらかじめご了承下さい。

涙もろい過去がある、さぼてん食堂の番頭からのお願いでした。



この記事をはてなブックマークに追加