さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

さぼてん食堂 2017 明日よりスタート!!

2017-01-05 21:18:11 | 日々のあれこれ。
こんばんは!肥後橋のカレー店、さぼてん食堂の番頭でございます。

改めまして、すっかりとあけましておめでとうございます!

今年のお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

番頭は主にバトルフィールド1というオンラインゲームの合間に、越年持ち越ししてしまった仕事をやっつけておりました(未完)。

店主森川は、昨年末に

「よ〜いドン!」

さんに取材に来ていただき、気持ち良い年越しを迎えた様子で、お正月の連休もあいまってリフレッシュ感が半端無い仕上がりです。

ちなみに、明日の大阪の最高気温は10℃、最低気温は3℃となっております。

リフレッシュな仕上がりの店主森川が作る、あったかぽっかぽかの

「飴色たまねぎとかぼちゃのシチュー」

を食べてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?



今年もさぼてん食堂をよろしくお願い致します。





【PS】
リフレッシュの度合いは個人差がございます。あらかじめご了承下さい。
















この記事をはてなブックマークに追加

新年!あけましておめでとうございます!!

2017-01-01 00:05:01 | 日々のあれこれ。
「年始のご挨拶」

新年、明けましておめでとうございます。

肥後橋のカレー店、さぼてん食堂店主森川です。

おかげさまでさぼてん食堂は無事3回目の新年を迎える事が出来ました、これもひとえに皆様のご愛顧のおかげとスタッフ一同感謝しております。

昨年は

「パクチーとほうれん草のキーマカレー」
「飴色玉葱のクリームシチュー」
「春の野菜カレー」
「牛カツカレー」
「唐揚げカレー」
「チキンオーバーライス」
「カボチャカレー」

と、試行錯誤をひたすら繰り返し、新しい商品の御提供を行った一年でした。残念ながらグランドメニュー入りを果たしたのは

「牛カツカレー」

のみではございましたが、これからも更にお客様に喜んでいただけるよう商品開発に尽力していきたいと思っております。

さぼてん食堂では、お客様のご意見を元に試行錯誤を繰り返しております。ご意見ご感想ご要望がございましたら店主もしくはスタッフへ遠慮なくお申し付け下さい。

今年も様々な事にチャレンジする一年にしていきます。

これからもさぼてん食堂の応援よろしくお願いします。


【番頭追記】
画像の題字の「鳥」を書いたのは番頭です。
アップしてから気付いたのですが「酉」と書かなきゃダメでした。

年始早々やらかしました…。



この記事をはてなブックマークに追加

関西テレビの「よ〜いドン!」さんが取材に来はりました!

2016-12-28 21:40:56 | 放送されます、されました。
こんばんは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭でございます。

本日、関西テレビの

「よ〜いドン!」

さんが取材に来て下さいました。

放映予定は年明けの1月13日の金曜日でございます。

詳細につきましてはまだ控えさせていただきますが、地道にやっていても見てくれてはる方はそこかしこにいはるのやなぁと感謝感謝でございます。

さぼてん食堂の今年の営業は30日金曜日までとなっております。年末の仕入業者さんの関係上、カレーソースが売り切れ次第今年の営業は終了となります。

ややもすると明日、カレーソースが尽きてしまいそうなペースでございます。

売り切れの際は誠に申し訳ありませんがご了承下さい。

今年のカレーは今年のうちに!


この記事をはてなブックマークに追加

アルミカンさんのお笑いのライブに行ってきました。

2016-12-27 17:09:12 | 店主森川雑話
先日松竹芸能の「アルミカン」さんがMCをされた

「松女たちよ❤️〜なにわの女芸人SPライブ」

行って来ました。

タイトルの通り、全員女性芸人さんばかりというライブに期待しつつ会場に到着。パンフレットを読みふけっていると開演時間になり、アルミカンさんが登場。

赤坂さんと高橋さんのアップテンポな掛け合いで会場は一気に盛り上がり僕のテンションもあげあげです。

アルミカンさんとはJ:COMの

「おちゃのこsaisai」

のロケでさぼてん食堂にきていただいたのがご縁で、その後もちょくちょくご来店いただいております。

普段のアルミカンさんはキュートで素敵な今風のお嬢さん方なのですが、舞台に立った時の堂々としたMCっぷりを見て

「やはり芸人さんは肝が違うんだな!」

と、とても驚きました。

アルミカンさん以外の芸人さん達もとても面白く、笑いっぱなしの大満足な2時間でした。

さぼてん食堂を立ち上げてからというもの、毎日がいっぱいいっぱいで腹の底から笑ったのが久しぶりだったので翌日は顔と腹筋が筋肉痛になりました。

弊店のスタッフにイベントの感想を話をしましたところ

「僕も行きたいです」

との事でしたので、次回2月18日の単独ライブには丁稚ともどもお邪魔しようと思っています。



今年も残すところあとわずか、さぼてん食堂をよろしくお願い致します。



【PS】
ライブというものが初めてだったのですが、やはり生で見ると凄かったです。

この記事をはてなブックマークに追加

飴色たまねぎとかぼちゃのシチューのお値段の発表!!

2016-12-22 09:06:19 | 告知!!
こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭でございます。

かぼちゃカレーで御好評いただきましたペーストと、弊店の代名詞であります飴色たまねぎをふんだんに使用し、あまくてクリーミィに仕上げました。

具材はたまねぎ、じゃがいも、白菜、人参、ブロッコリー、鶏肉にほっこりと焼いたかぼちゃをそえて緑黄色野菜がたっぷりです。



更に、今回は弊店の丁稚が開発致しました

「さぼてん食堂の丁稚ドレッシングのサラダ」

とライスもお付け致します。







気になるお値段ですが今回の

「飴色たまねぎとかぼちゃのシチュー」

は890円でご提供致します。

来年2017年1月6日から2月28日までの期間限定でございます。


まだまだ寒いこの冬に、ぽかぽかほっこりとあまいさぼてん食堂のシチューを是非お召し上がりください。

さぼてん食堂を来年もよろしくお願い致します。




この記事をはてなブックマークに追加