青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

駅ちかウォーキング(2017・春3) 

2017-03-25 13:20:47 | イベント

 名古屋市交通局の「2017 SPRING 駅ちかウォーキング」は25日,「祝80周年! 市民憩いの東山、記念事業で大盛り上がり!コース」で、東山線の今池駅をスタート、東山線の星ヶ丘駅にゴールする8.5㌔を歩きました。
 この日のコースには、ソメイヨシノの桜並木も多かったが、桜はまだ咲いていませんでした。立ち寄ったお寺などでは参拝。ゴール前に立ち寄った東山動植物園は(上の写真)、春休みに入って園内は家族連れで大にぎわいでした。
 先日、オーストラリアのタロガン動物園から寄贈されたコアラのマックスは人気で(下の写真)、飼育員の女性に甘える仕草を見せていました。またアジアゾウの”さくら”は、池の水の中に入るなど、多くの見物人に愛嬌を振りまいていました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギ咲く | トップ | 稀勢の里連続優勝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラ、可愛いですよね (くちかずこ)
2017-03-25 19:52:05
オーストラリアで、抱っこさせて貰いました。
特に子供のコアラが可愛かったです。
我が家には、大きなユーカリの木がありましたが、コアラも居ないことだし、数か月前にばっさり切りました。
メキメキ大きくなるので。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事