青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

栃木県の星野リゾートに泊まる

2017-12-02 10:00:02 |

先日は栃木県の星野リゾートの界川治と界鬼怒川に宿泊する2泊3日の旅を楽しんできました。
 1日目名古屋から新幹線で東京へ。ここからは観光バスで、先ずはホテル椿山荘で昼食と庭園散策がありました。私は外に出ての散策はあきらめ、ホテル2階の廊下などから、紅葉が見ごろの庭園を眺めながら(真ん中の写真)ビデオ撮影してきました。この後、川治温泉に向かいました。

2日目は、平成の大修理が行われている世界遺産の日光東照宮へ。建物の中には外側が覆われているのがありましたが、春に修理が終わった陽明門などは見ることができました(上の写真)。ここを訪れるのは約10年ぶりでした。日光金谷ホテルで昼食。華厳の滝などを見たのち、鬼怒川温泉の湯で疲れをとりました。
  最終日は東京に戻り、江戸時代に徳川家によって造られた庭園で、特別史跡・名勝の小石川後楽園を訪れました。まだ紅葉は十分楽しむことができました(下の写真)。帝国ホテルで昼食。新幹線で名古屋に戻りました。

• Twitterでシェアする
« モミの木のツリー | トップ | ハイビスカス再び咲く »

ブロ友の何方かも、東照宮へ (くちかずこ)
2017-12-02 21:06:17
未だ、工事中の所もあったのですね。
全て終わったのかと思っていました。
もう、40年以上行っていないです。
小石川後楽園も、いつか行ってみたいです。
東京帝国ホテルは、スヌーピールームに娘と泊まったことがありますよ。