矢上幼稚園の子育て支援活動~すくすくひろば~

子育てに関する情報や、未就園児を対象としたお遊び会の様子を紹介しています☆

すくすくひろば「遊びクリエイター」

2016年09月15日 16時06分57秒 | 日記

『遊びクリエイタ―

日:9月15日(木)

おともだち: 45 名

ダンス:ダンゴムシロックンロール

手あそび:山小屋いっけん
         

今日の活動:トムテのおもちゃ箱

 今年度2回目のトムテさんよりおもちゃをお借りして遊びました~おもちゃの音や感触をお母さんやお友だちと一緒に遊びながら楽しんでいました初めて参加してくれたお友だちも、目新しいおもちゃを自分なりの遊び方で、笑顔いっぱいで遊んでいましたトムテの職員の方にご協力いただいたことで、素敵な空間となりましたありがとうございました

 

活動の様子

 今日の手遊びは「山小屋いっけん」。子どもたちも手遊びを知っている様子で、保護者の皆さんと行いました

 

  自分が使いたいおもちゃへと一直線!!お友だちと一緒におままごとをして遊んでいます♪

 

中には音を楽しむことができるおもちゃもあります!!「どこから聞こえてくるの??」と子どもたちは興味深々の様子です

 

 

カプラという板の木のおもちゃを使ってお魚やイカタコなど作って遊びました

 

 

最後は大きな大きな絵本今日の絵本は「そらまめくんのぼくのいちにち」でした

 

本日はたくさんの方にご参加していただき、本当にありがとうございましたこれからもすくすくひろばをよろしくお願いいたします子育てを頑張っていらっしゃるお父様とお母様のお力になれるようサポートさせていただきます

 

~お知らせ~

10月16日(日)矢上小グランドをお借りして矢上幼稚園の運動会を行います運動会では未就園児の競技もあります『ダンゴムシロックンロール』と『玉入れ』の2つですみなさんお誘い合わせの上、ご参加ください

 


第7回すくすくひろばは平成28年10月13日(木)に行います。

準備等ありますので、予約は3日前までにお電話でお願いします。☎095-839-3001


矢上幼稚園について、知りたい方は・・・
            矢上幼稚園公式ホームページ
 → こちら

すくすくガーデンについて、知りたい方は・・・
            すくすくガーデン生長日記 → こちら

矢上幼稚園 園長 “ゆうすけ先生の日記”は・・・こちら

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳パックを使って・・・ | トップ | 2学期も頑張りまーす♡ふたば... »

日記」カテゴリの最新記事