延長戦男の独り言

浦和レッズを応援し それらの話を中心にインターネットで楽しむ中年男の独り言

浦和レッズ 最少失点での敗戦 得点出来なかったのが痛いかな

2014-03-09 21:29:14 | 浦和レッズ 2014
浦和レッズ対サガン鳥栖


Jリーグ 第2節
浦和レッズのホーム開幕戦は決定力の差が出て0:1(前半0:1)で敗戦した感じでしょうか
相手のサガン鳥栖はシュート数3本で1得点
こちらは17本のシュートで無得点ですから
また昨年リーグ戦の33節で4:1で負けていますので2連敗ではあります


先発は負傷の那須選手に変わって永田選手がリベロに入り
水輝選手が右サイドバックに入って森脇選手が上がり平川選手がアウトしたのが前節から変わったところで
二人共昨年来試合慣れしていないのが共通しているかな

失点シーンでは二人が絡みました
GKからのボールをもらった水輝選手には この時とばかり複数の相手が迫ってきた感じで かわせず相手に渡ってしまい
その後森脇選手とのコンビネーションが悪く相手にクロスを上げさせ 
悪いことに永田選手は相手に競い合うこともない感じでヘッドを決められた感じでした

水輝選手はしばらく自信なさげのプレイがありましたが 徐々にボールに触り対応していった感じ
永田選手は左サイドへのロングフィードが何度か合わなかったのが印象的でした
二人とも後半途中で交替しました

監督の求めることを実行できるか また他の選手の特徴を理解しているか ということで
昨年からのレギュラー選手と そうでない選手の違いを感じます
更に今回は守備陣を変更したので 特に難しい対応を求められたと思います
そして李選手あたりは体調とかも影響しているのかもしれません

今回の経験をシーズン後半に活かしてもらいたいんですが
いかがでしょう

でも勝負の3年目なのですが
また整理していかねばならないのは残念な気もします
層が薄い感ありです

まぁ今年もレギュレーションを活用せず 
マルシオ選手も負傷しているので 日本人選手&チームの成長で優勝しようというスタンスなので
こちらも覚悟が必要かと思います

柏木選手のボランチはどうなんでしょう
点取るまではシャドーの位置で頑張って欲しいと思います
前へのスムーズなボール出しに欠けている状態に見えたので

今年は司選手がシャドーで使われています
今回前半のヘッドが決まっていれば よかったのですがねぇ

李選手と興梠選手
関係はこれから感ありですね
位置関係で勿体無いと思ったシーンが何度かありました

GKの西川選手
ボールを持ってからの前へのフィードが早い
これには驚かされました
攻守の切り替えに速さを求められるミシャサッカーには欲しい武器ですね


元気選手
何度かオフサイドを取られていましたが
同じユース出身の水輝選手のためにも得点したかったのでは
と思ってしまいました

そういえば,
水輝選手はフィンケ監督の時リーグ最終戦でセンターバックで起用され 役割を果たせなかったし
その後も埼スタで信頼を勝ち取ることは出来なかった
なので今回気するものがあったのでしょう 
そのあたりのことを選手ウォーミングアップの時 朝井さんが彼のコメントとして紹介していましたね
今シーズン是非成長を見せて欲しい


コンコースに張り出された横断幕の件
戻る電車の中でその件のことを知ったのですが
説明不足なため わからないことが多いのですが
外人枠・アジア枠のレギュレーションを活用しないクラブへのブラックな態度表明みたいに受け取ったのですが
ツイッターで独り歩きして この表現は大変重い扱いになってしまいました
受け手がどう捉えるか ということには気を使わねばならないことだと思います

クラブの第2報に書かれている中で
試合中であったため 最終的には18時4分に強制的に撤去いたしました
とあり 試合中であったため というところで具体的説明が必要に感じられました
本件は今後注視していかねばならないですね

そういえば試合後
負け試合だったことに絡め 山道氏を名指ししてレギュレーションを活用する様叫んでいるサポがいた様に聞こえましたが 
この件とは無関係かも知れませんが 優勝を目指すならば活用しない手はないと思うサポは多いですね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人工地震 不正選挙 (ポスティング)
2014-03-16 17:55:28
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑がやった、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、みんなが知れば阻止できます。

ユダヤ裏社会のテロ予告のコピペ2014
また大きな地震来てゴミ共が(日本人が)
たくさん死ぬと良いですね!
また大きな地震来てほしいです!
3年前の地震の時スゲー楽しかったですね!

2014年日本テロ  AK47無差別テロ?
墜落・脱線テロ? 東海関東天災装うテロ?
サリンテロ? 海底核爆発台風強大化テロ?
千葉県が地図から消える、煽り?壊滅テロ?
消費税増税テロ=経済虐殺税、軍靴の足音
911内部犯行  ユ敵の日本人を粛清テロ
米大統領=ケネディとレーガン以外ユダヤ人
ヒットラーはユダヤ人 ナチスはユダヤ機関
返信する

コメントを投稿