復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

凄魂:山形大花火大会

2013年08月15日 13時21分56秒 | 花火

34回目は凄魂(すこだま)山形大花火大会だそうです。

うちらんとこは、しこだまって言ってますな。

同じ山形でも住んでるところで微妙に違いますが、最近は標準語で話す子供が増えてきたかな。

そんなことはどうでもいいんですが、オープニングイベントで最近話題になってきた

山形弁歌手朝倉さやの最上川舟歌は上手かった。

さすが民謡日本一の歌唱力。

話題作りの企画物方言替え歌もいいですが、がち歌勝負でいけば紅白にも出られる実力?

明るい性格で話すたんびに「あはははは」は意味不明でしたが。



後は花火の画像のみ

今年もすこだま混んでました。
























































































































ラストの凄魂花火15号玉の開き始め

一番高く打ち上がった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に関しまして (三島)
2015-06-15 14:47:36
はじめまして。NPO法人祭プラス、事務局長の三島と申します。
日本のお祭りやイベントを、日本全国・世界に発信していこうという団体です。
こちらのサイトのお写真(画像URL:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/2b/f3423f983125d05204b7c817a7afbe44.jpg)を、
私どものサイトのお祭り紹介ページで使用させていただければと思いご連絡させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。


返信する
了解しました。 (三島様へ)
2015-06-17 21:33:40
ご丁寧なコメント有難うございます。
内容に付きまして了解致しました、ご使用頂いて構いません。
宜しくお願いします。



返信する
写真に関しまして (三島)
2015-07-02 09:46:18
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
写真掲載を快諾していただき、ありがとうございました。
素敵なお写真、大切に使わせていただきます。

こちらに掲載させていただきました。
http://matsurip.org/yamagataoohanabi

今後ともよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。