ちょこぷりん??

はじのブログです。
ぷららBroach(ブログサービス)より引っ越しました。
宜しくお願いいたします。

BAR ホンダ 007 中国GP仕様 ① ばらし編

2006-03-06 22:33:03 | 模型
PMA製F1ミニカー、BAR HONDA 007 を2005年最終戦中国GP仕様に変更してみよう!ということで、制作記に挑戦です。
ん?仕様変更に挑戦じゃないの??
めんどくさがりなので、本格的にとは行かないと思いますが、お暇でしたらおつきあいの程よろしくお願いします。

まずは素材となるミニカーとデカールの用意です。


ミニカーはミニチャンプス1/43のジェンソンバトン車です。彼はこのGPで100戦目をむかえ、記念のラウンドとなりました。
デカールは以前京商1/64フェラーリ用(問題あり…)と一緒に購入していたモノです。このメーカー、質はよい気がしますが、対応がちょっと…まあそこら辺はいずれ語ることがあるかも知れませんので、置いておきましょう(^_^;)

さて、今回は『ばらし編』と題して、下準備を行います。
とにかくデカールを貼ったり塗装をしたりするべく、バラせるところをバラしていきます。


アンダーシャーシに続いてドライバーもよっこらしょって。


で、余分なデカールをはがしていきます。
出来うる限り塗装面に傷を付けないよう慎重に慎重に…


今回はこの行程のために、京商ジャパンパワーバージョンではなく、通常のバージョンを選びました。

最初はデカールのマニュアルにそって、バラしていたのですが、工作行程上ココも…ってところが出てきます。
そんでもって、見事バラバラになっちゃいました。


果たして元通り組み上がるのでしょうか~??
と、不安になってきたところで今回はここまで。次回デカール貼り編その1(?)に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿