ちょこぷりん??

はじのブログです。
ぷららBroach(ブログサービス)より引っ越しました。
宜しくお願いいたします。

トマトカレー

2016-10-30 20:23:27 | グルメ

埼玉県の北本市にある「うどん屋さん」の、「カレーライス」無料券が当たったので試食に立ち寄りました。

北本市はトマちゃんというゆるキャラを作ってPRするくらいトマト、そしてそのトマトを使ったトマトカレーを市のB級グルメとして売り出してます。
で、そのトマトカレーを提供するお店に認定証を発行しています。

食べた感想は…
ライスはトマトの炊き込み?でトマトカツまでついてます。トマトづくしなカレーのお味は…
トマトの酸味と風味に包まれて、個人的には嫌いな味じゃありませんが、なんだかカレーというよりハヤシライスを食べてる気分。
辛味も弱く設定してあるためでしょうか、なおさらそう感じてしまいます。
で、ふと目に留まったのが一緒に出てきた辛味スパイス。成る程そのためか。
少しかけてもあまり変わった感じしなかったので、迷いましたが、これはこれで美味いのでそれ以上振りかけるリスクは避けました。
なんでとりあえず満足できたとしておきましょう。

以上、珍しく食べ物レポートでした。


この店初めてかと思っていたのですが、モーママ曰く、「たぶんもーちゃんが生まれてない頃か、その前に行ったけど、微妙だったからそれっきり」だそう。記憶ねえ〜(^_^;)


ルマンドアイス

2016-09-10 07:53:31 | グルメ


ちょっと前に某所で話題に登ったが、全く見かけずだったブルボンのルマンドアイス。ようやく発見し食べてみた。
うん、モナカにルマンドが入ってるね。これで200円超は…ウマイけどビミョー。

ちなみに、携帯のルマンド アイスの予測変換は…『ル・マン度 愛す』(^_^;)


タケノコ

2013-05-22 07:56:16 | グルメ

2013052206260000.jpg
宮メカ懇親会に無理矢理持ち込んだタケノコでしたが…帰宅したらさらに凄いことになってました。
両親が山菜採りが趣味のようなことを言いましたが、本人ら曰く、仕事、だ、そうです(^_^;)?
どなたかにどれくらいのを採ってるのか聞かれてアバウトにちょっとでたやつとお答えしましたが、親父曰く15cm位だそうで、10cm以下のはわざと残しておくとのことでした。


パンダ

2012-06-05 12:50:18 | グルメ

2012060512250000.jpg
弥彦と言えば、お土産はこれ?な、パンダ焼き。
皮はモチモチ、アンコはあっさりしてて食べやすく美味しくいただきました(^^)
オススメは枝豆味。弥彦娘という枝豆が入っているのですが、枝豆臭さがあまり強くないので意外なうまさ。
宿からけっこうな距離歩いて買いに行っただけのもんはありました(^^)♪


ザクとうふ

2012-04-01 13:01:12 | グルメ

2012040112520000.jpg
買ってきちゃいました、相模屋ザクとうふ。

ほんのり枝豆風味。おろし生姜と醤油をちょびっとかけていただきました。
って、本体のお味よりオイシイのは、オマケのヒートホーク型スプーン。
でもでも…ビームサーベル箸で割って食べてもみたいですね(^_^)
 
 
ちなみにそのお箸はこちら↓で入手可能!
プレミアム バンダイ 
 
プレミアム バンダイ


本醸造めぞん一刻

2010-03-12 23:10:54 | グルメ

今度のめぞんは本醸造だそうです。
なかなかお酒を飲む機会もなく(嫁さん飲めない状況だし…)迷っているんですが…
興味のある方は是非どうぞ。

酒造会社さんのメールより↓

  ★ ふじの井酒造:酒蔵一刻館からのお知らせ ★

       【本醸造 めぞん一刻】発売のご案内

・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆ 。・:*:・`★
   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆


平素より 格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
又、皆様からたくさんの応援・ご支援を頂きまして深く感謝申し上げます。

1980年、ビッグコミックスピリッツ創刊号から連載が始まった「めぞん一刻」。
連載開始30周年を記念して【本醸造 めぞん一刻】を発売することとなりました。

これまでと同様に、皆様にご愛顧頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

         。・:*:・`☆、。・:*:・`★ .。・:*:・`☆、。

新潟県岩船産 五百万石をはじめ、地元新潟県産の品質の高い米を
60%まで高精白し、ゆっくりと長期低温発酵させた贅沢な造りのお酒です。

お米で醸した日本酒ならではのコクと、熟成を経たやわらかな旨味を感じるお酒です。
温めれば甘美に、冷やせばすっきりとした喉ごしが味わえます。
「めぞん一刻」の音無響子さんをイメージしました。多彩な飲み方が楽しめるお酒です。

あなたのそばで …
ラベルから飛び出した響子さんがこちらに向かって来るような…
そんな臨場感あふれるデザインです。

どうぞこの機会に御用命くださいます様ご案内申し上げます。


          。・:*:・`☆、。・:*:・`★ .。・:*:・`☆、。


商品名  : ふじの井 本醸造 めぞん一刻

容量    : 本醸造 720ml

小売価格 : 1,260円


【 販売店及び発売日 】

1.酒類取扱店 : 「ふじの井」取り扱い酒販店
            
発売日 平成22年4月1日

2.当社ネットショップ : 新潟美人ショッピングモール ふじの井酒造【酒蔵一刻館】

                予約受付開始 3月16日(火)午前10時
                発送開始    4月1日(木)より (お届けは4月2日以降)