BLOG in Atelier.Minami

ゲーム攻略、読書感想文など。

【ゲーム雑記】Fate/Grand Order 図鑑#158:ヘシアン・ロボ

2017年08月05日 02時30分25秒 | FGO
【簡単な略歴とか】
「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」で登場。
このシナリオから初登場のサーヴァントはみな真名が隠された状態で登場し、プレイヤーの間で真名当てが盛り上がったが、そもそも狼(ロボ)と首なしの騎士(ヘシアン)は縁がない存在のため(アメリカで死んだという共通点はあるが)、極めつけに真名がわかりづらかった。
シナリオでは当初ライダーとして登場し、その圧倒的な強さでプレイヤーを苦しめたが、一度大きな手傷を負った際、別の玄霊を取り込んだことによりアヴェンジャーに変質した。
プロフィールでは性別が「男性・雄・男性」となっているのはヘシアン、ロボ、もう一人(おそらくは透明人間)が1体となっているからだろう。

【クラススキル】
復讐者:A
忘却補正:B
自己回復(魔力):B

【保有スキル】
堕天の魔:A+ ※1Tの間、自身のスター集中と防御力をアップ
怪力:B    ※2Tの間、自身の攻撃力をアップ
死を纏う者:A ※敵単体の強化状態を解除と、1Tの間即死耐性と攻撃力をダウンさせる

【宝具】
◆遥かなる者への斬罪(フリーレン・シャルフリヒター)
 ランク:C
 種別:対人宝具
自身に必中状態を付与し、中確率で即死を伴う単体攻撃。OCで即死率アップ。

【ゲーム内の性能】
Quick2枚に宝具もQuickのため、長期戦ならQuick性能をあげる礼装で自身の攻撃力・宝具威力をあげるとともにスター生産でパーティーに貢献できる。しかもアヴェンジャーのため素のスター集中は低く、いざというときに自身に集められるのも便利。
宝具威力をあげるならやはり「怪力」のLvはあげておきたいが、それよりも「死を纏う者」は貴重なバフはがしをもっているためこちらを優先してもいいかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ゲーム雑記】Fate/Grand Or... | トップ | 【ゲーム雑記】Fate/Grand Or... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FGO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL