南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(3/1~3/7)

2009年03月09日 06時24分19秒 | 絵日記
【3月7日(土)】
一年前、南会津を訪れた時の思い出の場所!
マイナス10度の中、一面銀世界で。。。でも、今年は雪が少ないです。


2008年はこんな感じ↓





【3月6日(金)】
久々に〝大都会〟へ出張!何ヶ月振りだろう





【3月5日(木)】
会社の先輩のお宅で〝そばを愛でる会〟


蕎麦職人になれるのでは!?見事な腕前!
堪能させて頂きました^^





【3月4日(水)】
仕事帰り
雪も減り、目を引く景色も少なくなり。。。撮るモノが無かった





【3月3日(火)】
仕事帰り
被写体に困る日々。。。
被写体を被写体として捉える目が衰えてる、とも言えるかな





【3月2日(月)】
ひな祭り用の節の料理!?
お隣のおばあちゃんからのおすそ分け!
大根おろしにマメが入って、甘酢仕上げ。
ごちそう様でした





【3月1日(日)】
定額給付金が出るからという訳ではないけれど、衝動買い
今年は尾瀬へ通おうと大き目のリュックを買っちゃった!
目標は4月から11月まで月イチ尾瀬。行けるかな~!?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kurimammy)
2009-03-10 18:56:47
会津地方も今年は雪が少なかったのでしょうかね
うちたての蕎麦は美味しかったでしょ

>大根おろしにマメが入って、甘酢仕上げ
 へー 初めてみました
郷土料理でしょうか

今年は月一で尾瀬ですか
いいなぁー うらやましい
こちらからでは 「行くぞ!」って気合い入れないとね(笑)
奥会津は行く所がたくさんあり 近くていいですねぇー
リュックもおおきくなり沢山入りそう
中身はカメラとレンズでしょうか

返信する
kurimammyさんへ (s-k-y)
2009-03-11 06:06:51
まずは近いうちに尾瀬への入り口、檜枝岐へ雪下見へ!4月下旬までは御池へ行くのが精一杯だと思うので、その辺までで遊んでます。
今年は雪が少ないので、道路も早く開通するかも!
5月から尾瀬沼or尾瀬ヶ原or駒ヶ岳の山小屋に泊りながらのトレッキングを考えています。
今までデイバックを背負いつつカメラ&レンズを別の肩掛けバックに入れて、さらに三脚を担いでトレッキングをしていたため、肩を痛めてしまって
なのでリュックを買いました。ご推察のとおり、カメラ&レンズでバックは満たされることでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。