南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(4/12~4/18)

2009年04月19日 07時35分54秒 | 絵日記
【4月18日(土)】
撮影に行きたいところでしたが、お仕事で外回りへ
でも、お仕事の合間を縫って春写真、パシャ








【4月17日(金)】
月曜日に咲き始めた桜も金曜日で早3分咲き!
来週末は桜巡りと行きたいものです






【4月16日(木)】
お仕事で昭和村と南会津町の境付近へ
このあたりはまだまだ雪があります。近場で残雪フォトが楽しめるかも






【4月15日(水)】
夕方、歯科医へ
痛かった






【4月14日(火)】
お仕事で神奈川県の平塚へ。滞在時間は2時間程度
南会津から日帰りはキビシイ。。。
写真は乗り継ぎ待ちの池袋駅です。






【4月13日(月)】
桜咲きました!
去年に続き、南会津役場裏の桜の木の根元の一輪、これが一番早く咲きます。






【4月12日(日)】
マクロレンズ(OM50mm)にエクステンションチューブ(7mm+14mm)を付けてパシャ!
買い揃えていながらマクロらしく使ったのはこれが始めてかも




前の週はこちら
絵日記(4/5~4/11)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が咲くのが早いですね (suzukake)
2009-04-19 09:47:36
おはようございます。
いよいよ桜の季節、と思ったら各地であっという間に散り始めの知らせが・・・。今年は初夏のような陽気のせいか咲くのが早かったですね。
南会津も徐々に春が訪れているようですね。桜の写真楽しみにしております。
返信する
suzukakeさんへ (s-k-y)
2009-04-20 06:27:43
南会津の花期は一気にやってきます。
梅が咲いたと思ったら直ぐ桜!
一輪咲いたと思ったらもう満開。近所の桜は週末までもたないかも。。。
でも、山沿いの桜はまだまだこれから!
今年の目標は下郷町の戸赤のやまざくら。撮影のタイミングを考えてると仕事なんかやってる暇がありませんなんてね
返信する
Unknown (hukinotou2001haru)
2009-04-21 02:50:27
北国の春は
爆発するんですか?
雪解けとともに一気に命が躍動する感じでしょうか
素晴らしいですね~
 
いつ見ても穏やかな写真で
いいですね~
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2009-04-22 06:27:51
南会津の春は一気に芽吹きます!
梅も桜も開花から一気に満開になりますし、花が散るのを待たずに若葉が顔を出し始めます。
雑草の勢いも物凄く、一気に伸びてきます。
このスピードに撮影がついて行けてません

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。