南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(6/8~6/14)

2014年06月15日 07時45分33秒 | 絵日記

【6月14日(土)】

毎週恒例となってしまった、朝一でコメリ園芸店へ行って、あとは黙々と畑仕事!
時々パシャっと撮っては写欲を満たします

今週はJA物産館で衝動買いしてあったブロッコリーを植え付け
茎と葉としっかりしてて、撥水性の葉のようで、水をかけると水滴がコロコロ弾く
イイ被写体を買った



こちらはゴーヤ!
勇気をもって摘心すると、あら不思議 葉が元気になって子ツルがわんさか出てきて、チビゴーヤも出てきた
楽しいね






【6月13日(金)】

友人が南郷支店に転勤になって、単身赴任中とのこと!
福島勤務時代も近くには居たものの、お互い忙しく飲食ゼロ
十数年振りに飲食です
ちょっ古蔵 → 祇園 → 麺クイーンと。。。狭い田島の街で3軒はしご酒!
中締めには祇園の卵雑炊! これウマいのよね~


満月輝く夜、数年振りに午前様 楽しい夜でした






【6月12日(木)】

お仕事で外回り
お昼は下郷町にある星六食堂の味噌ラーメン!
こってり風だけど、油控えめで胃もたれしないのがイイ






【6月11日(水)】

ズッキーニが初開花
色の濃い鮮やかな黄色
雌花はまだまだって感じで、この雄花は恋かなわず一人萎んでしまった。。。






【6月10日(火)】

お仕事で外回り!
何気に撮ったのが妙に幻想的で、ひとりご満悦です






【6月9日(月)】

お仕事で外回り
急な斜面の途中、新緑と岩場をパシャ
このまま登って頂上を目指したくなった






【6月8日(日)】

衝動買いのインゲンの種!
芽が出た


楽しい被写体がまた増えた








前の週はこちら
絵日記(6/1~6/7)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。