南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(6/28~7/4)

2015年07月05日 08時07分44秒 | 絵日記

【7月4日(土)】


曇り時々雨の田島を後に、ワンコの狂犬病注射のため須賀川市へ
田島からは微妙に遠い でも、名医のところで定期的に診てもらわなっきゃね!


お昼は久々にガッツリ食べたく、以前混んでて入れなかった三宝亭須賀川店へ 味はまずまず、ただ、店内がガチャガチャうるさい
正直なところ、須賀川には美味しい食事処が少なく、食べログでもどこも評価がイマイチ
まっ、動物病院には定期的に来るようなので、少しずつお気に入りを見つけてかなっきゃね!


帰り道、広~い農協の直売所発見 ブラリ寄り道でまた苗を買ってしまった
今回はハーブ
果たして越冬できるか。。。








【7月3日(金)】

ボクの紫陽花
庭にあると毎日撮れるから嬉しい








【7月2日(木)】

念願かない、大内宿の半夏祭に初めて行ってきました
お仕事を兼ねてだったので行列を追いかけての撮影は出来なかったけど、楽しめた








【7月1日(水)】

ボクのマリーゴールド、咲きました
思ってた以上に草花もイイネ もっと種植えれば良かったと後悔!








【6月30日(火)】

また買っちゃったよ~
半年ペースでJINSで新しいメガネ買ってるかも ネットで度数入力して買えるからついつい。。。
奥が今までので手前がおニュー
いつデビューしようかな~








【6月29日(月)】

穏やかな夕暮れ時
最近、徐々に平和な日々になってきてるかも








【6月28日(日)】

先日の雷雨で裏の愛宕山山頂にあった茅葺神社に雷直撃
全焼とのこと。。。
最後に撮影してたのは2月26日、だいぶご無沙汰しちゃってましたね!
在りし日の姿↓



登ってみたら、手前の風神雷神は無事!
でも、その奥はガラ~~~ンとしていて、風景が違う



焼けた残骸はそのまま散らばってた



いつも神社に登って風景を撮影してたのに。。。
ちょっと低いだけで景色が望めない



こんな姿になってしまった。。。
再建のための募金があるなら協力しなきゃね









前の週はこちら
絵日記(6/21~6/27)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。